少人数スタッフならタイムレコーダーはこれがベスト!

少人数スタッフならタイムレコーダーはこれがベスト!

飲食店に限らず小さな会社でタイムカードってまだあるんすかね?

私も創業当時は使ってましたが、まぁあれだ。厚紙でしょ?

・保管かさばる。

・集計に人的エラーがでる。

・集計に時間がかかる。

という3点において不満で、一時期は別のiPad用のタブレットタイムレコーダーを使っておりましたが、(名前忘れた。)突然のサービス中止となり3年前からtablet-time-recorderに変えています。

当時、他にも勤怠管理システムはありましたが、初期費用が数万円かかったりと小さな会社にはやさしくなく、いろいろ探した結果、tablet-time-recorderにいきつきました。

決め手となったのは3つありまして。

金額:3名まで無料。10名単位で10800円買取。

設定:シフト勤務にも対応していて細かく設定できる。

集計:自動&ワンクリックでDropboxにおとせる。

この3つ。いまだにこの金額と便利さを越えるタブレットタイムレコーダーはみつかっておりません。大体のタブレットタイムレコーダーが1人辺りの月額課金制(200円~300円)なので、1店舗に5名ほどいるとすると1000円から1500円。

決して高いわけでは無いですが、tablet-time-recorderなら1年未満で元とれますからね。シフト勤務に対応しているもので、使いやすく、これ以上リーズナブルなものは見つかっていません。

しかも週1しか入らないアルバイトも中にはいるので、それ考えると月額200円とか高くね?とかね。思うわけです。割とケチだから。

唯一の不満は、

遠隔地から集計データをとりだせないこと。

これだけです。とはいえ3店舗となると地味に悩みどころだったり。これぐらいは店長に頼めば解決はしますがね。

1、2店舗管理であれば、断然オススメします!3店舗でもまぁ大丈夫!

最近は、給与計算(時間計算というより社保とか控除回りの計算)を簡易でミスがないようにしたいので、そのあたりのツールを探してます。