経営

Easy Pay(Drive Pay)でもガソリン代がお得に!

2022年春。ロシアのウクライナ進行が影響しているのか、ガソリン代が爆上がりです。

カテゴリーは久しぶりに経営にしてみましたけど、旅でレンタカー使う方もいるから旅でもいいけど。

以前、ガソリン代を安く入れたいならとりあえず出光系の「Drive On」アプリを入れておくといいよ!って記事を書きましたが、これが本領発揮しまくりでして。

今日は10円/L引きでガソリン入れました。10円/Lでかい。

まぁ、だいぶ値上がりしているのでお得って感じは実感としては全くしないんですけども。。

それでも地域では一番安く入れられたと思います。

この記事に追加して、安くなる方法はないかなと思っていたのですが、とあるガソリンスタンドの燃料表記を見たときにEasy Pay(Drive Pay)の値段が通常より2円安いことに気づきましてね。

下記、公式のリンクを見ると特に値引きの表記がないので見逃していました。

Easy Pay https://www.idemitsu.com/jp/carlife/shell/card/easypay/index.html

Drive Pay https://www.idemitsu.com/jp/carlife/apollostation/card/drivepay/index.html

表記がないのは、あくまでも仮説ですが全てのガソリンスタンドで安いわけではないからと思われます。

いつも入れてるガソリンスタンドに聞くとものの5分ほどで発行してくれました。(現在アポロマークのガソリンスタンドですが昨年までシェルのガソリンスタンドのためEasy Payです。)尚、誕生日の前後1週間も割引になるそうです。

こういうの公式にも書いててほしいなぁー。

また、Easy Pay(Drive Pay)ですが、クレジットカードはもちろんのこと、Ponta等ポイントカードも紐づけできるので、わざわざポイントカードを持ち歩かなくてもよくなります。個人的にはこの点も嬉しい。

※ガソリンスタンドでポイントをつける時はアプリでは対応してもらえず物理カードが必須のため。

なんでもいいけど、手荒れしてんなぁー。俺。

ENEOS系ガソリンスタンドでもEneKeyというのがあり、(記憶ではENEOSの方が先にできてた。)こちらもガソリン代が安くなるのでENEOS派の方はこちらを発行してくださいね!

EneKey https://eneos-enekey.com

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-経営
-, , , , , , ,