2度目のマシューコウズ・バッファローカフェ 西五反田

とある平日。

この日は、パクチー銀行の頭取が、五反田のコワーキングスペース(PAX Coworking五反田)に来る日。

コワーキングメンバーでお花見をしようと誘われていたので、伺ってみることに。

朝から普通に仕事して(blogをメインに書いてましたけども。)

ランチは前回も行ったアフリカ料理屋マシューコウズバッファローカフェへ。

前回の記録はこちら

前回はバーガープレートを頂きましたので、今回はアフリカのシチュー。チキンカランガ(1,200円)を。

日本よりも濃いギネスを飲みながら待ちます。

ギネスはご存知アイルランドのビールですが、現地生産をしていることが多く、各国で味が違います。

公式見解ではレシピは同じとされていますが、濃さも全然違うんですよねー。

そんなビールの話をしつつ、提供されたチキンカランガがこちら。

ココナッツフィリングがたっぷりとかかったチキンカランガ。

なんともいえない懐かしさと癖になる味わいでスプーンが進みます。

うまく表現できませんが、美味しいんです。これが。

その後は16時頃まで仕事して(この時はちゃんと仕事してた。)

少し明るいうちから花見を始めようと、近くの酒屋 内藤商店へ。

ここは、日本酒、焼酎、泡盛の銘柄が半端なく、個性豊かな品揃えでオススメです。

近くにこんな良い酒屋があったのは盲点でした。

日本酒とワインを買い込んで、向かった先は、先日夜桜を楽しんだ五反田ふれあい水辺広場へ。

既にソメイヨシノは半分程度は散ってしまい葉桜でしたが、花見の花は理由付けであって、お酒があれば良いものです。

途中、ひょんなことから差し入れもあり、久しぶりに楽しいお酒となりました。

アラフィフになると、眠りが浅くなってしまいますが、たまにはお酒を楽しむのも良いですねー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-