夜桜と麻婆豆腐TOKYO 五反田店

ちょっと旅行情報記事が続いたので、ご近所的なのを。

「いーとらべろぐ」とeat・travel・blogの造語で2022年の1月頃に現在の形にしたのですが、すっかりトラベルに押され、食がほとんど載らないブログとなってます。

頭の中では、ご当地グルメと海外グルメも掲載して、旅行にからめつつ紹介できるのが良いなと思ってはいるんですけども。

さて。夜桜です。

行ったのは3月末なので、もう2週間ほど前の事。

場所は目黒川沿いの東五反田2丁目。

タワマンが立ち並び、桜のライトアップがされ、ファミマもあり、キッチンカーも出店しているので夜桜見物にはもってこいの場所。

五反田ふれあい水辺広場で調べると出てくると思います。

桜のピーク時でもそこまで混んでおらずオススメですよ!

帰りは大崎広小路に新しく出来た麻婆豆腐やさん

麻婆豆腐TOKYO 五田店

フレッシュネスバーガーの新業態チーズネスバーガーの跡地です。

H.P.はまだ残ってますが、近い将来404になりそうなのでリンクは控えます。

オーダーしたのは麻婆豆腐と迷いつつも麻婆麺。1,000円。

チケット販売機で1,000円を超えてくるのは時代ですかね。

現在の食材原価の高騰を考えると、頭では理解しますが、身体が拒否反応示します。

スープとザーサイサラダはセルフですが食べ放題。1,000円もこれで少し救われる感じ。

麻婆麵は、期待以上に美味しく、麻婆豆腐がしっかり麺に絡んでジャンクで美味しい!

定期的に欲してしまう味と思います。

実は昨年も夜桜を見た帰りに麺を食しておりますが、KOBE ENISHIは閉店しておりました。。

コロナの影響も大きいのでしょうが、家賃高いわりに、間口が狭かったからかもしれませんね。。

世知辛い。。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-