旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

長崎・佐賀観光6 きら・柊で伊万里牛

その日の宿は、伊万里駅前のセントラルホテル伊万里

いわゆるビジネスホテルです。朝食が無料という以外には、取り立て推すポイントもないのですが、ホテルの隣に、

泉都乃湯という温泉があり、宿泊客はこちらを利用できます。

19時頃にチェックインとなり、夕食はホテルの前にある「きら・柊」を電話予約しましたが、20時過ぎの案内となったので先にお風呂へ。

一般客向けにも朝方以外は少し高めの値段ながら【大人/1,000円(平日) 大人1,200円(土日祝)】解放されているため、一般的なホテルの大浴場よりも混んではいます。

当初、さほど期待していなかった温泉ですが、おそらくP.H.9は楽に超えているであろうツルツル感!

2つの混合泉ですが泉質最高なんです!

久しぶりに新規で好みの温泉に出会えました。うれしい。

温泉を堪能したのち、夕食へ。

こちらのお店でもイカの活け造りがいただけますが、前日にいただいてしまったのでこの日は避けて。

サラダにボンジリ揚げに、鍋島も入った日本酒3種飲み比べ。

値段忘れましたけど、割とお手頃プライスだった記憶はあります。

キスの天ぷらに、てんこ盛りのアラ炊き。

そして伊万里牛のタタキ。

伊万里牛は、肉が良いだけにステーキにすればよかったと、食べながら思ってました。

折角の美味しい脂が融点超えしていないのはちょっと魅力半減。

オーダーが揚げ物に偏ってしまいましたが、それぞれ美味しく、なかなかに満足な夕食。

翌日は、佐賀の南側を観光しながら北九州空港へと向かいます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),