旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

長崎・佐賀旅行1 5ヶ月ぶりのJALフライト!

というか国内フライト自体が5ヶ月ぶりとなってしまった。

以前にも書きましたが、お店の閉店作業があったり、2週間のモーリシャス旅行があったりで、8月9月は、予定を入れていなかったことが原因であって、決して旅行に飽きたわけではありません。

blogの更新も、8月から新しい仕事がスタートし、以前のようにまとめて書いたり、長文記事を書く時間がうまくとれず、ちょっとやっつけなblogとなっております。

最近、少しずつ時間配分も分かってきたので、あと1か月ほどで再稼働できそうですけども。

さて。久しぶりの国内フライト。

いつもより遅い便に乗ったことも影響していますが、専用保安検査場が思った以上に混んでおりました。

少し悩みましたが、保安検査場は一般を使い(羽田の場合、保安検査場の機械が最新なので割と早い。)サクララウンジへ。

以前は袋入りのスナックでしたが、柿ピーがそのままの状態でおいてありました。

ん?コスト削減?

大量に持って行ってしまう人がいるから?

飴も受付カウンターに場所を変えていたので、何かしらの問題があったことを察します。

今回のフライトは北九州まで!

3連休を使って、北九州空港から平戸方面へと向かう予定の旅行です。

お昼は空弁を。

とり唐小結び と 柚子香る焼鯖寿司

唐揚げは、割と普通な感じでしたが、焼鯖寿司がマジ旨い!

正直、柚子ってうまく使わないと味を壊すので好きではないのですが、焼鯖寿司に柚子はめちゃめちゃ合う!

相性最高です。

崎陽軒が無いときは、今後、焼鯖寿司となりそうです。

北九州空港でのレンタカーはバジェットレンタカー。

日本における知名度はそこまで高くないですが、クオリティもサービスも良いのでオススメしたいレンタカーサービスです。

今回の車はダイハツロッキー。

ここ数回はホンダフィットだったのでお初の車。

こういう奇をてらわない安定感のある車のチョイスもバジェットはお気に入り。

レンタカーでシフトレバーが特殊とか、マジ勘弁なのです。

従来の延長上が良き。

北九州空港を出発したのが15時頃。

その日はハウステンボスで花火がありましたので、ダメ元で行ってみることに。

入口付近まで割とスムーズに来れたことから、ワンチャンあるかなぁー?と思ってましたが、駐車場手前で大渋滞。

そりゃそうか。

それでも車中からしっかり花火を眺めることができ、堪能できました!

レユニオン島でも浦賀でも花火をみれたし、今年は割と花火づいてると思う。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),