旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行1 往復18万円の航空チケット

本日、2週間のモーリシャス旅行から帰ってきましたので、早速旅行記を!

今回の旅行先はモーリシャス。

インド洋に浮かぶ、リゾートアイランドです。

何人かに行先を伝えたものの、誰も知らず(笑)

日本人にとってはかなりマイナーな旅行先なようです。

9月上旬から2週間ほどの休暇が取れることになったので、色々と旅行先を調べていました。

ポルトガル・スペイン旅行

イタリア・クロアチア旅行

東欧・トルコ旅行

ペルー・ボリビア(メキシコ)旅行

スリランカ・モルディブ旅行

マダガスカル旅行

と色々と考えていましたが、なんというか航空券が高い。

アジア圏も当然考えましたが、5連休もあれば、とりあえずはいけてしまうところが大半なので、どうせなら遠いところというのが妻の意見。まぁわかる。

とはいえ円安傾向なので、ヨーロッパだと行けても楽しめないかもなぁーと思いつつ、毎晩のようにスカイスキャナーを検索していたら、

モーリシャス行き18万円台発見!

しかもLCCではなくオーストリア航空!(フランクフルト⇔モーリシャスに使われるユーロウィングスがルフトハンザの子会社でLCC的位置づけではありますが、それほど座席ピッチも小さくないとされています。)

おまけにモーリシャスの通貨(モーリシャス・ルピー)は円安ではない!

ただし、ウィーンで1泊、フランクフルト経由でモーリシャスに向かうので、乗継も多く一般的には良い便ではありませんが、乗継時間が行きだけゆとりがあるので、ウィーン、フランクフルトで半日観光も可能なプラン!

円安と燃油サーチャージもあってか、ヨーロッパ直行便でも20万円ほどはするのでこれはお安いと飛びついておきました。

航空券と、乗継のウィーンでの1泊、モーリシャスの2泊だけ予約して、後はノープラン。

出発前日まで諸業務をこなし、出発当日の起床は5時台。

目覚まし間違えて1時間ほど寝坊。

最寄り駅から成田行きのアクセス特急に乗れたこともあり、出発1時間30分前ぐらいには到着できました。

出発が土曜日とかでなくて良かった。。マジで危ない。。

チェックイン自体は済ませていたのと、スターアライアンスゴールド(ANAのSFCを取得すると得られるステイタス)の恩恵を受け、

かなりさくっと保安検査場とパスポートコントロールを通過。

朝食を適当にしかとっていなかったのでユナイテッドのラウンジ(スターアライアンスゴールドの人も使えます。)で軽く朝食。

今考えると、スタートからずーっとカレー食べてる旅行だったかもしれない。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行