連日のラクーア訪問と かつ吉 水道橋店

気が付けば2024年がスタートしております。

年末から続いた風邪も、この記事がUPされる頃にはようやく治ったといえる状況と思います。

思ったより長引いた。。

年始早々、能登半島地震に羽田空港でJAL機炎上と、日本は波乱のスタートとなりましたが、僕にできることは、募金を除けば

「能登」にふるさと納税すること

落ち着いたら能登に旅行にいくこと

JAL機に乗ること

ぐらいなので、誰に言われるでもなく実行できればと思っております。

2年前に行った軍艦島(見附島)も今回の地震ではげ山になってしまったようですが。

その確認も含めて旅行かな。

さてさて。

ラクーアに2週間で3回ほど足を運んでいたのは12月頭のこと。

理由は無料券が余っていたから。

12月恒例のイルミネーションを楽しみつつ、ラクーアに向かいます。

ちなみに、現在のラクーアの料金、ご存じですか?

なんと3,230円!( ゚Д゚)タケー

土日祝にいたっては、3,890円なんですよ!

無料券使っておいてなんですが、物価高にもほどがありますね。

まぁびっくり。

それでも室内はいつも混雑しているので、なんだかんだ適正料金なんだと思います。はい。

ラクーアでサウナと温泉を満喫したのちは、かつ吉 水道橋店へ。

キリンラガーのボトルで風呂上りの1杯を決めつつ、

お代わり自由の、つけもの、サラダでメイン待ち。

ちなみにご飯と味噌汁もお代わり自由です。

メインは大きなカキフライと、岩中豚のヒレカツ!

カキフライはぷりっぷりで美味しく、岩中豚のヒレカツはジューシーすぎる!

大満足の風呂上りディナーでした。

しかもタイミングよく、文京区がPayPay20%引きという奇跡。

こうしてみると12月前半は割とツキがあったなと思う今日この頃。

今年はくじびきも吉と末吉でしたので若干不安がありますが、まぁなんとかやっていこうと思います。はい。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-