稚鮎の天ぷらと手打ちそばを堪能!

スーパーブロガーOkamoooさん家に、最近ドハマリされている餌釣り稚鮎と蕎麦をいただきに行ってきましたー!(*´▽`*)

ここ最近は、旅行や旅行関連情報ばかりUPしているので、純粋な食事ブログって何書けばいいんですかね?

ブロガーって名乗っていたのも10年以上も前なのですっかり忘れてしまいました。

到着早々、鮎の唐揚げをいただきつつビール。

美味しいとは思ってましたけど、ほんと美味しいですねー。これは。

南蛮漬けとかもいいと思いましたよ!

続いて、根菜の素揚げをいただきつつ、

お土産に持って行った伊根満開

古代米(赤米)を使っていて真っ赤な日本酒で、見た目は赤ワイン。

サミットでも提供されたようですよ!

甘みのある昔ながらの日本酒を感じさせますが、赤米のせいなのか酸味を感じられ、ほんと赤ワインを飲んでいるかのようでした。

飲みやすくてすいすい飲んじゃいましたが、アルコール度数14%あるので気をつけないとですね。

そして登場するは稚鮎の天ぷら!

サイズが小さいので、頭から全部食べられます。

骨も邪魔になりません。

味は、

兎に角美味しいー!

揚げたてというのも勿論ありますが、味わいが素晴らしい。

贅沢の極みですね。これは。

okamoooさん宅に来ると、基本伊豆の話しかしていない気がしますが、今後の人生論についても考えさせられます。

南伊豆町に住んでる方が、割と特殊な話がそうさせるのかもしれませんが。

人生100年時代ではありますが、足腰しっかりして動けるのは、下手すると後15年も無いかもしれません。

そう考えると色々と考えることが出てきますね。

今すぐどうこうすることでもないですが、10年後どうするの?っていうか。

伊豆の話をしつつ、根菜とコーンの天ぷらもいただきつつ、お蕎麦待ち。

これもまた美味しい!

高級店の味といっても過言ではないです。

伊豆に行く際も旅のお土産は持っていきますが、なんだかんだいただいているものの方が圧倒的に多い気が。

僕らからも何かしら提供できる日がくるのであろうかと思いつつ、今後も何度もお世話になります(笑)

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-