神棚2

前回伺ったのが8月。

大きなスケジュール上のトラブルもなく、再訪となりました。

場所は四谷3丁目からほど近い荒木町界隈。

小さな入口の2Fにあります。

神棚

食べログのリンクを貼っていますが、むろんネット予約などできません。

後述しますが、予約は現状2年待ちなので、そちらも諦めて。

お誘いを待ちましょう。

ちなみに食べログは3.18と口コミ件数24件ある割にはなぜだか低いですが、googleは4.8ついている人気店です。

googleでも4.8はなかなか難しいんです。ほんと。

今回は妻の予約枠での訪問です。

良く知った顔で席は埋まり、日本酒の宴がスタート!

まずお目見えするのが、前菜9品。

どれもこれも日本酒にあう肴ばかり。

これだけでも十分にお酒がすすみます。

日本酒も、最初は12本ぐらいの用意でしたが、(それでも十分なんだけど。)全員がそれなりに飲むのを確認したからなのか途中からは倍の種類に!

L字のカウンター全部に日本酒が並びます。

参加したメンバーの浮かれ顔が面白い。

個人的には青森県の田酒 特別純米酒が好み。

スッキリ美味しい!

水鳥記 特別純米 ひやおろし も好みの味でした。

酒の肴も次々と。

マグロの脳天も入ったお刺身盛り合わせに、脂の乗った味噌焼。

味しっかり目のすき焼きに、締めにはラーメン!

これが専門店かと思うほどに美味しい!

結構濃厚なラーメンですが、日本酒ならあっさりがうれしいかも?

流石にスープは残してしまいました。

今回は、前菜9品を除くと、全体的に脂の乗った濃厚な食べ物ばかり。

1品1品は美味しいんだけど、結構お腹いっぱいになってしまいました。

前回はあっさりと、うどんでしたので、今後変わっていくかもしれません。

デザートにイチジクもいただいて、お会計は1人8,000円のお得プライス!

次回の予約は2年後らしいのですが、次回伺う際にはどんな進化を遂げているか楽しみになりました。

神棚

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-