旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

島根旅行2-3 物部神社と港の食堂KAN

とりあえず恒例の一宮巡り。

石見国一宮 物部神社

鳥居は木製で大きなもので、厳かな感じがいたします。

全ての願いが叶うと言われる勝岩に、神職が神事の時に身の穢れを祓い清める禊石。

こういうところもなんだか厳か。

本殿もかなりしっかりしたもので、春日造りとしては日本一を誇るそうです。

周辺が観光地っぽくなっていないのが逆に驚きです。

なんかもったいない感じ。

しっかりとお参りさせていただき、宿泊地の温泉津へ移動。

移動中に名所の1つである龍巌山

車を停車して、軽く見ただけですけど、岩の感じが良い感じ。

山頂には石見城があったようです。

温泉津に到着する頃には日がすっかり暮れてました。

宿に向かうには少し時間がありましたので、先に夕食を取ろうと、港の食堂KANへ。

事前の調べでは、名物である大穴子が食べられるという情報でしたが、残念ながらこの日はなく。

ノンアルコールビールを飲みつつ、広島産牡蠣フライと、地魚の刺し盛。

美味しかったんですが、穴子を期待してしまっていたので、拍子抜け。

軽くいただいて、宿に向かいます。

今回の宿は、赭 Soho Yunotsu Old Village Inn & Bar

簡単に言えばBARもやってる民泊。

次の記事でちゃんと書きますが、古民家をリノベーションした建物で、雰囲気のとても良い宿。

BARを併設していることから、こちらから足を運べば、オーナーさんとお話もできますし、とても楽しく、たくさんの気づきを得ることが出来ました。

民泊もオーナーさんとお話できれば、とても楽しいと思うので、今後は積極的に使おうと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記),