横須賀・三浦散策記

横須賀散策 RIVER STONE

久ぶりの横須賀です。

以前から2階の片付けをしたいので、何度か来てほしいと言われていて、こちらとしては、その腹積もりでいたのですが、

第7派が来てからというもの、義理の父から、「コロナが増えてるからしばらく来ないでねー。」

と言われ。

気持ちもわかるので約束守ってしばらく行かないでおりましたら、

「明日、片付けに来てよ!」

と突然言われ、急遽横須賀へ。

前日にも電話して、行く行かないの話はしているんですけど!( ゚Д゚)エェェーーー

朝一で行くと、毎度「まだ起きたばかり」とか「髭も剃ってない」とか言われるので、まぁ迷惑だろうと、横須賀最強スーパーaveで家のストックを補充しておきます。

相変わらずの激安っぷりでしたが、一番気になったのは、ジャンボメンチカツバーガー480円。

生鮮食品がとにかく安く、メーカー品もお値打ちに買えるのは理解してましたが、総菜もでしたか。

野菜と肉は、多少の追加はあれど、2週間分ぐらいは買っておきました。

ここで買い出しをすると、納豆・牛乳・トマトぐらいしか補充しないで1か月ぐらい経ってしまうことがザラです。

aveの総菜をランチにする手もありましたが、折角なので妻が昔行った喫茶店へ。

Coffee RIVER STONE

なんか色々と思い出があるようです。

2階へと案内されましたが、調度品の1品1品が歴史を感じさせてくれます。

老舗の喫茶店です。

定番ながらナポリタンとシーフードドリアをオーダー。

とりあえずサラダ。

シンプルながら美味しい。

鉄板からして想像通りのナポリタン。

下には目玉焼きが敷いてあります。

続いてシーフードドリアも。

シーフードドリアってここ10年以上食べてないかも?

味は、皆さん想像通りの美味しいナポリタンにシーフードドリア。

安心していただけます。

コーヒーも美味しくいただいて、その後、妻の実家に到着したのが14時ぐらい。

到着した矢先に言われたのは、

午前中に来ると思ってたよ。遅いよー。

まぁ、元気で何よりです!

第7派が落ち着いたら、また来まーす。

Coffee RIVER STONE

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14022573/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-横須賀・三浦散策記,