旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

徳島旅行2 徳島空港で2時間待ち

徳島空港で2時間ほど待つことが確定しました。

まだ朝食を食べてなかったので、(妻が到着するまでに朝食を済まそうと、当初から思ってました。)

とりあえずフードコートに向かうと営業時間が10時から。

しょうがないけど遅いな。。

奥に展望ホールがあるのが確認できたので、ちょっと展望ホールへ。

なかなかの近距離で先ほど到着したJAL機を拝むことができます。

時間をつぶせるほどでもありませんが、こういう場所はちょっと嬉しい。

到着予定表をみるとJALとANAが交互に数回ほど離発着を繰り返す程度で、それほど多くは飛ばないようですね。

その割には施設が充実していると思います。

お土産売り場も充実してるんですよねぇー。お土産にも困りません。

10時まで小一時間ありましたので、到着ロビーに戻ると、セブンイレブンの横にフリースペース発見!

これは嬉しいですね!

しかも電源もFREE!

飛行機にコンセントが無かったのでスマホの充電もできます。

徳島空港のWiFiもありましたので、お茶を飲みながら作業できました。

保安検査場を抜けたところにカードラウンジがある時はありますが、こういうフリースペースって、あまり他の空港では見かけませんのでとっても嬉しく思いました。

しかも徳島観光の冊子もそろってましたので、事前に情報収集もできたりするのが尚良いと思います。

実際に何していたかと言えば、blog書いてただけですけど(笑)有効活用はできましたよ!

到着してから約1時間後。

10時過ぎに朝食をいただくことに。

徳島ラーメンにも惹かれましたが、どこかで食べるかもしれないので、空港新名物(自称)の「肉吸い」を。

卵かけご飯と合わせるのをオススメされていたので、そちらのセットで頼みました。

関西の肉吸いを徳島の食材で作るというのがコンセプトのようですが、とってもやさしく美味しい味で朝食にピッタリ!

徳島名物では無いかもしれませんが、選んでよかったかも。

朝食をいただいてると、11時到着の連絡が妻から再度ありましたので、先にレンタカーを借りて空港出口で待機。

レンタカーで空港に戻った時にはちょうど到着したようでした。

徳島旅行3からようやく観光です(笑)

ちなみにレンタカーにはUSBコンセントは無かった。(スマホとつなぐケーブルがあることが大半。)

今回そういうの多いなぁ。。