旅(国内)-関西- 旅(旅行記)

香川(徳島)旅行2 サクララウンジでビール3連星

羽田第1ターミナル展望デッキを後にして、早々に保安検査場に向かいます。

今回からはサファイアステイタスなので、JGCの看板があるこちらから入場。

初めてなのでワクワク。

結論から言えば、一般の入り口の方がスムーズかもしれない。

羽田の手荷物検査が新しくなり、ドリンクもPC(PCに関しては今年に入ってからは外に出していない。)もバックから出さなくてもよくなっているのですが、優先レーンの方が古いまま。

PC出す手間がありました。((+_+))

混雑していれば選択肢として選べるのはありがたいですが、そうでなければ一般を使った方がいいかもしれません。

気を取り直してサクララウンジ。

もう何回も来ているので慣れたものですが、今回は夕方合流のためビールが飲めます。

少し前までは、キリンとサッポロの2台体制でしたが、今回からはキリン・サントリー・アサヒの3連星。

サッポロどこいった?

搭乗まで時間(この時点でまだ2時間もある。)もあるので順番に飲んでいきます。

最初がパーフェクトサントリービール。

飲みかけみたいになっていますが、機械任せにしていたらこんなんでした。

次がアサヒスーパードライ。

アサヒは1杯目が良いかも。

若いころは少し温くなった時の苦みが苦手でしたが、最近好きになりました。スーパードライ。

おっさん舌ということでしょう。きっと。

最後がキリン一番搾り。

結局すんなり3杯制覇。

ツマミがソフトサラダとカレーせんしか無いのがまた良いのです。

ビールをしっかり味わえます。

2本ほどblogも書き終えて、3杯飲みほして、定刻から5分ほど遅れましたが大きな問題もなく搭乗。

サファイアステイタスのためグループ2での搭乗です。

これ、それほどメリットあるわけではないけど、地味にいいですね!

混雑した通路を通らなくていいのが。楽。

台風の影響かもしれませんが、京都経由のフライトでした。

外を見たときに見慣れない風景だなぁーって思っていたのですが、よく見ると天橋立が見えました。

PCだと見えるんですが、スマホだと厳しいかも。

中央右側なんですけど。わかりますかね?(後日、画像加工してみます。)

その日は雲の表情が豊かで、なんとなく写真とりまくってしまいました。

なんとも記憶に残る空でした。

羽田を出発して1時間ほどで高松空港に到着。

妻と妻の友人夫婦と合流するのが予定では19時過ぎなので、シャトルバスで都内へ。

急遽、1日前の出発となったので、空室が無く、一緒のホテルには泊まれなかったため、サウナ付きカプセルホテルへチェックイン!

お風呂とサウナが(なんならマンガも。)充実しているので、割とカプセルホテル好きです。

待ち合わせの時間まで、サウナで整え、最近のキングダムを読みつつ、皆の高松到着を待つのでしたー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関西-, 旅(旅行記)