旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

山梨旅行5-2 早朝の河口湖と富士山

翌朝。

よく寝れなかったと言う割には明るくなるまでしっかり熟睡。

駐車場からは富士山がキレイに顔をだしていましたが、正面に大きなフェンスが邪魔していてキレイに撮れず(笑)

車を移動させ、前日の撮影スポットへ10分ほど車を走らせました。

到着すると頭に雲が少しかかってはいるもののキレイな富士山が!

前日、撮影したスポットにも2人ぐらいしかおらず、良いポジションで撮影。

雪化粧はありませんが、朝の富士山もこれまた最高です。

天気予報では、朝から曇りのち雨予報でしたが、割と晴れ間もあるので、しばらく散策。

車から見えていて気になっていた大銀杏の場所も確認。

ちなみにこのかわいい車は、知らない人の車。

全然動かそうともせず撮影に夢中になっておられたので、僕らも一緒になって撮影しておきました。

とっても絵になります。

この車が移動した際に、別の小さな車も同じ様に撮影していたので、なんかCMにでも使われたんでしょうか?

ちょっと気になりますね。

朝の散歩をしていたら、少し寒くなってしまったので移動して朝食タイム。

コンビニで済まそうかとも思ったのですが、コメダ珈琲がオープンしているのを確認できたので、予定を変更して名古屋の誇るコーヒーチェーン コメダ珈琲へ。

デフォルトモーニング2つにサラダと小倉餡をつけて、パワーチャージしておきました。

その後、天気が崩れる予報でしたので早々に帰るつもりでいましたが、予報が変わりお昼すぎまでは持つ模様。

一旦、道の駅富士吉田へ。

モンベルのある道の駅というとわかりやすいでしょうか?あそこです。

ちょうど富士吉田エリアがPayPay20%キャッシュバックでしたので地場の野菜を大量購入しつつ、生信玄餅もいただき、朝のおやつも堪能。

富士吉田市が20%キャッシュバックだったのは、全くのノーマークでしたが、ありがたく活用。

その後、山中湖に行って、ランチをして帰ろうと一旦は計画するのですが、そうしているうちに東名の事故渋滞の情報が入ってきましたので、その案は没。

結局、忍野八海にちょっと寄ってみることにしましたー。

続く。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記),