旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

山梨旅行5-3 忍野八海からの吉田うどん(渡辺うどん)

前回、忍野八海に来た時は、駐車場が遠い上に、そこそこ取られた記憶があったので、事前にサーチ。

そうすると、最近できたのかなんなのか、民家が無人駐車場をやっているところが多数ありまして。

300円ほどで停められるスペースが数か所爆誕してました。

もしかしたら以前からあったのかもしれませんけど。

忍野八海に向かうと、鏡池にはうっすらと逆さ富士が見れました!

前回、写真の植木後ろが工事をしていてうまく見れなかったのでとてもうれしい。

前回は、雪が降ったばかりのタイミングでしたから、9か月ぶりぐらいですかね?忍野八海。

河口湖と同じく、外国人観光客が押し寄せていました。

ウザったいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には活気があるのはうれしいですね!

どんどん日本でお金を使ってください(笑)

相変わらず人気の中池。

前回の記事にも書いてますが、人工の池ってのが衝撃。

とってもキレイなところという印象は2回目も同じですが、1回見ているだけに、感動は薄目。

一通り観光地を見て回ったのちにあるのはどんな楽しみの旅行なのかな?と最近よく考えます。

旅行が嫌いになったり、行かなくなったりすることは無いと思うのですが、自身の旅行の在り方・楽しみ方は間違いなく変わると思うんです。

同じ山梨県に来ても、忍野八海や紅葉回廊に行くかと言えばおそらくないかなと。

軽く観光したのち、ちかくの浅間神社(忍野八海)で参拝。

お昼時にもなりましたので、吉田うどんを目指して渡辺うどんに向かうことにしました。

オープン時間から少したっての入店でしたが、行列にはなっておらず空席1席。

肉玉うどんと肉玉つけうどんをいただきました!

写真からも伝わるしっかりとしたコシと小麦の旨味が凝縮した吉田うどん。

ワシワシと食べる感じは割りと好きです。

帰りに角屋豆富店でいくつかお豆腐も買って、雨の降る前に(帰宅途中でまぁまぁ降られました。)帰路といたしました。

車中泊を新たに取り入れた1泊2日の山梨県旅行。

旅の仕方も少しずつ変わってきそうです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記),