旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

山梨県忍野村 忍野八海へ行ってきた!

新倉山浅間公園を後にして、向かった先は忍野八海(おしのはっかい)。何気に初訪問。

当初、「しのびの」って読んでいたのは内緒です。

ずーっと

「キレイな池があるだけでしょ。」

って思ってた。実際のところそうなんですけど、キレイさが予想の5段ぐらい上いってましたわ。

近くの駐車場からテクテクと歩き、最初に到着したのが湧池。木のリフレクションが半端ない。

魚はもちろん底までしっかり見れます。うーん。凄い。

そこからちょっと歩いてメイン場所へ。富士山をバックに外人喜びそうな風景です。良い。

中央にある中池に向かいます。

中池は、推進10メートルあって、コバルトブルーのほんとキレイな池です!いやはやキレイ!キレイ!

まだ、blogへの動画のUPの仕方わからないから上げてないけど、動画も撮っちゃったよ!!

って心底思ってたんですが、色々調べながらblog書いてると気づくことってあります。

中池は人工的につくられた池

この事実は衝撃過ぎた。

お土産物屋を通り抜けないと行けない導線のところで怪しさは感じてた。

地図を見ても確かに八海には入っていない。尚、1出口池と3底抜池以外はちゃんと見た。

キレイだからいいっちゃいいけど、衝撃的。

ま。キレイだったからまた行っちゃうのかな。どうかなぁ。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記)