ランチにお蕎麦をいただいて、帯広市内へと車を走らせますが、途中で山が雲で覆われる状態が。



人生で初めて見るんですけど、山の上から見れば雲海の凄いのになってるんですかね?
山から雲が流れてくるような風景は見たことありますが、なんとも言い様の無い景色。
すごくキレイなんですけど、初めて見るので怖さもあります。
ちょうど前線の境目とかなんですかね?誰か教えてほしい。
その後、初日同様に六花亭へ。
目的は初日もいただいた醍醐です。
いかんせん賞味期限が短く、長いもので翌日まで。
全くお土産に向かないアイテムですが、大好きなので8つほど購入しておきました(笑)
ちょうどティータイムということもあり、ココアロールとコーヒーで一休み。
これも美味しいけど、やっぱり醍醐っすねー。


その後も特に観光をするって感じでもなく、車窓からの景色を眺めながら北海道を感じます。
来るたびに思うんですが、北海道に来ると、大地の広さと空の広さに圧倒されます。
小さなことがどうでも良くなるというか、もっと自由に生きるべきよなぁって思ったりします。


相対的に見れば、いつも旅行に行ってるし、好きなことはやってきているし、十分自由にやっているんでしょうけど、本人としてはそんな感覚はなく。
割と我慢の連続だなぁーって思っています。
夕食は、帯広空港で豚丼を。
2年前にも食べてたみたい(笑)
普通に美味しい豚丼ですが、飛行機が早めなら、羽田に到着してからの夕食も選択肢に入れたい今日この頃。


記憶に残るのは、六花亭、のむらカレー、かんの温泉でした。
こういうシンプルな旅もまた良い。