5月中旬。
久しぶりの羽田空港と思いましたが、せいぜい1か月ぶりなのですっかり感覚狂ってます。
今回、帯広旅行に決めたのは、JALスマイルキャンペーンでチケットが取れたから。
片道6,600円(往復13,200円)のフライトです。
深夜2時に起きた甲斐があるというものです。
後述しますが、宿も比較的リーズナブルにとれ、レンタカーもスタッドレスタイヤが無料と、比較的安くいけた旅行となりました!
この値段に慣れてしまうと、片道10,000円超えると高いと感じてしまいますね。
土曜便が午後ということもあって、早めに羽田空港に行ってサクララウンジを満喫です。
しかも、初日は友人夫婦がお迎えに来てくれるということで迷わずビールで舌を潤します。
いつもは、空港到着後に即レンタカーですからね!これも嬉しい。
サクララウンジもANAラウンジも国際線ほど恩恵は受けませんが、ビールとスナックがいただけるのはありがたい。
別にビールの恩恵のために取得したステイタスでは決してありませんが、取って良かったなとは思います。
ちょうどお昼のフライトということもあって、少し早めにサクララウンジを離脱し、羽田空港内でお食事を。
他に、寿司、おむすび、カレー、うどんの選択肢がありましたが、北海道で蕎麦の選択肢は、恐らく取らないだろうと思われたので蕎麦で。
今回、蕎麦の産地には足を運ばないのが決め手となりました。
セルフの食券機で注文し、10分弱ほど待ちます。
搭乗口近くの立ち食い蕎麦ですが、これがなかなか美味しい。
旨味もしっかり感じられ、天ぷらもサクッとあがっており、満足でした。
羽田は小雨が降っていましたが、帯広は晴れ予報。
定刻通りにフライトが出来、順調な滑り出しです。