旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行9-3 カモチャヤ(賀茂茶屋)さんで癒しタイム

翌朝。

ピザトーストをいただきながら、まったりモーニング。

朝食の時点で、朝サップはやめておこうとなっていたので、のんびりと南伊豆時間を過ごします。

朝食後。

とりあえず南伊豆の道の駅「下賀茂温泉 湯の花」へ寄って買い物をし、okamoooさんオススメのカモチャヤ(賀茂茶屋)さんへ。

野草茶が人気の古民家cafeです。

古民家を改装した癒しの空間。

テラス席なんかもあり席数かなり多め。

そして広い。

お二人で営業されていたので、元飲食店をやってた身としては心配になります。

ただ、都会とは違いのんびりと長居する方が多そうな感じなので、むしろ多めに席を用意しないとすぐに満席になってしまい、あわただしくなってしまいそうで、コンセプトと合わなくなってしまいそう。

前日に行ったおかりばさんもそうでしたが、自身が常に脳内にあった飲食店経営の方程式は、あっさりと覆されます(笑)

なんだったんでしょうか?あの方程式は。。

ランチはお蕎麦をいただく予定でしたので、みんなでかき氷2種類と各自お茶をオーダー。

僕はクロモジティー。

たっぷり3杯ぐらいはありそうな野草茶。

1時間ぐらいは、のんびりと南伊豆時間を過ごしました。

いつも慌ただしく生活していると、こういう時間って贅沢ですねー。

かもちゃやさんを後にして、一旦自分たちの植えた田んぼを見学に。

家のベランダ田が、南伊豆に行った時点では数本しか穂になっていませんでしたが、南伊豆は一面稲穂!

当たり前なんですけど、これはすごい!

なんか感動!

めちゃめちゃ力強く、しっかりと育っていました!

実ってました!

今回の南伊豆旅行で、一番短い時間でしたけど一番感動したかも。

あと、1か月もすれば収穫と思いますが収穫が楽しみです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),