萬來園 東大井

とある平日。予報では午前中が曇りで午後から晴れる見込み。

昨日の時点で桜が散り始めていたので、桜散歩は午後にして、午前中はお風呂の王様へ。

サウナでブログが書けるほどには行ってませんがサウナ大好きです。

いつもの大井町『お風呂の王様』へ向かいこれまたいつもの3セット。肌の加減も自律神経も整います。

お風呂の王様を後にしたのが11時50分ぐらい。

タイミング的にちょうど良いなとチャーハンでは超有名な萬來園(バンライエン)に行ってきましたー。( `ー´)ノ

到着すると3名ほどのお客様が並んでおられ、隣の松屋に迷惑をかけないように並びながら開店の12時10分を待ちます。

食べログみると、営業時間12:00~13:00になっていますが、Googleですと12:00~12:30 17:30~21:00となっていますが、ランチの営業時間が短いのは間違いなさそうです。あと12時10分開店が正解。

店内に入ると10席もないぐらいのカウンターのみ。

オーダーは一応聞かれるもののチャーハン以外は後回しにされるようで、事実上海老チャーハンと五目チャーハンの2択です。

選択肢が無いというのはそれはそれで良いもの。

迷うことなく海老チャーハンを頼みます。

ひたすら厨房でチャーハンを作っているのを見ながら待つこと10分。海老チャーハン到着です。

写真では海老が1匹しか見れませんが、5,6匹ほど大き目の海老が入っています。

表面が少しカリッとした感じも良く、並ぶ理由とかまではよくわからないものの美味しいチャーハンです!

評判のお店に運よく伺えてよかったです。

その後、予定通り桜散策。

東急線で自由が丘乗り換えで中目黒へ向かいました。

思ったよりも混雑していました。桜は少し散り始めており寂しい感じ。

池尻大橋側に向かうとどんどん桜が終わりかけになっていたので、反対の目黒方面へ。

ちょうど雅叙園付近の桜はまだまだしっかり咲いていました!満開です!

このあたり桜並木に囲まれた遊歩道もあるんですねー。全然知りませんでした。来年も歩いてみようと思います。

遊歩道

しっかり桜を堪能して帰路に向かうのでした。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001657/

amazon

-