旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行5-6 又吉コーヒー園とくるまえびキッチンTAMAYA

やんばるエリアに行こうと思ったのは、ヤンバルクイナを見たいというのもあったのですが、沖縄でコーヒー栽培をしているところがあると聞いていたので、行ってみたいと思いまして。

向かった先は又吉コーヒー園

コーヒー農園だけではなく、コテージ・キャンプサイトやコーヒー収穫・焙煎体験もできる施設となっています。

バギーツアーやジップラインもあり、若干そのあたりに違和感を感じますが。

駐車場にあるコンクリート打ちっぱなしの施設は、なんともアメリカ感のある建物で、中で食事や飲み物を楽しむこともできます。

又吉コーヒー園で採れた100%のコーヒーはいただけなかったものの、又吉コーヒーブレンドはありましたのでこちらを。(1杯1,500円)

バルミューダのコーヒーマシンで淹れられたブレンドは、あまり飲んだことのないようなちょっと癖のある感じでしたが、美味しくいただきました。

なんとなく気持ちがスッキリしない感じはありましたが、それはそれとしてランチをしに名護方面へ向かいます。

向かった先は、以前も行ったくるまえびキッチンTAMAYA

先日と同じリンクですけどこちらです。

到着したのが13時30分過ぎ。

ピークは過ぎているような感はありましたが、4組ほどの待機がありました。

展望台から車海老の養殖場を眺めながら順番を待ちます。

広大な海老養殖場を見ていると、40代後半では今更とは思いつつも、1次産業に携わる人生ってのもあったんだろうか?とか、色々考えてしまいます。

世の中、極度の人手不足なので本人次第なんですけどね。何事も。

順番は割と早く回ってきて、20分程度で入店できました。

以前来た時は、中サイズしか無かった記憶がありますが、今回は、メガゴジラとモンスターも。

ちょっと比べてみようと、中とメガゴジラのフライ定食をオーダー。

左が中サイズで、右がメガゴジラ。

並べて比べるとこんな感じです。

完全に別物。

メガゴジラのブリッブリ感がヤバ過ぎ。

頭までしっかりカラッと揚げられていて、全部美味しくいただけます!

最高すぎますね。

至福のひと時に、

「また来ちゃうんだろうなぁー」

とか思いました。多分来るでしょう。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記),