旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

愛知・岐阜旅行3 養老ミートと木曽三川公園

しばし検討した結果。

木曾三川公園でイルミネーションがやっているので、行こうかどうか悩みつつも、とりあえず近くの養老ミートへ。

養老の滝から10分ほどです。超近い。

こちらのお店。飛騨牛がお得に買えるお肉屋さんとして有名ですが、

買ったお肉を、併設されているBBQ場で食べることができる素敵施設。

なんなら野菜もBBQ場で売ってますので、全部が揃います。

当初、初日に実家に寄る用事は無かったので、養老の滝でもみて、こちらで軽く150gぐらいの肉と野菜を食べたら、ちょうどよい具合にお腹満足かなぁーとか考えてましたが、寿司が投入されたことにより断念した施設です。

少し、日も落ちるタイミングで、BBQ場は時間的に終了していましたが、お店は開いていましたので、物色に走ります。

特売のお肉は、国産牛と国産黒毛和牛のコーナーにわかれてましたが、良い具合にサシが入りとっても良質。

折角、岐阜まで来たので飛騨牛を買いましたが、品質とコスパのバランスとしては国産黒毛和牛の特売品が最高だと思いました。

社長っぽい人がずーっと説明していたので、近寄りがたかったのですが、あれはとっても良きお肉。

オススメ。

いつの日か、ここでお肉を焼くんだと心に決める。

その後、まだまだ時間もありましたので、木曽三川公園へ。

駐車場は混んではいましたが、割とすんなり駐車。

入場料無料の公園なので、イルミネーションも大したことなかろうとタカをくくっていましたが。

これが。

なかなかどうして。

とっても立派な。

イルミネーション!(*´▽`*)

滞在時間が1時間もなかったのが惜しいほど!

ちょい寄りにも関わらず良いもの見させていただきました!

国営の公園なのですが、この時期は有料で良いと思うよ。これは。

その後、約束の時間が来たので大垣に移動。

妻の職場仲間(大垣工場勤務)と一緒に、何故か僕も一緒になってご飯を食べる会に参加。

この場で何の会話をすればよいのかな?はてはて?

一応、新卒時はメーカーに勤めていましたので話にはついていけますが、なんともヒヤリハットな世界観でした。

ヒヤリハットってメーカーにいたことある人しか知らないよね?

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),