旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

徳島旅行7 空港で徳島らーめん

湿原で沢山歩いたからなのか、雨だからなのか、少しまったりしてしまって、気が付いたら15時前ぐらい。

途中、道の駅でも寄りながら帰ろうと空港へ向かいます。

三好市から空港までは下の道で2時間ぐらいはかかりますが、ドライブかねて移動です。

今思うと、高速使って時間短縮し、空港近くの温泉に入ってから帰るのも一案だったかな?とも思いますが、朝風呂に入ったこともあて、ちょっとまったりムードだったこともあったのでやむなし。

道の駅では、「踊り隊!守り隊!自衛隊!」のポスターがあったりして、色々考えてしまったり。

新商品のボンボンアイスが、なかなか凄い形状をしていて18禁ではないのかな?これは?

とか思ったりしつつ、徳島空港へ向かいます。

空港にはANA出発1時間前に到着。割と計算通りの時間。

結局、徳島らーめんは空港で食べることになりました。

当初は旅の途中に食べるであろう目算でしたが、そんなこともあります(笑)

初日の朝食を肉吸いにしていて良かったなぁーとも思ったり。

オーダーしたのは、徳島らーめんとまぜそば。

妻に食券をお願いしていたら、卵つけるの忘れておりました。

というか何故デフォルトではないのか?ライスはまだしも卵はデフォルトと思ってました。

味の方は空港飯とは思えない完成度の高さです。

徳島らーめんも、まぜそばも美味しくいただきました!(*´▽`*)

その後、お土産買って、妻が1時間ほど前のフライトでしたので見送り、僕は休憩所でblog書きながら時間をつぶし、時間通り無事に離陸できました。帰りは順調。

最初、トラブルが重なった徳島旅行でしたが、目的の観光地は全て見ることができましたし、とっても満足な1泊2日旅行でした!

帰りの飛行機はWiFiも無事繋がる飛行機でしたし(笑)

モニターは無くてもいいですが、WiFiは欲しいですね。国内線も。

あと、3回ほどのフライトで自身のJGCは達成。

妻のSFCもあと少しのところまで行くので、8月以降は飛行機旅行のペースも大きく落ちると思います。

とはいいつつも、旅行はするだろけども。

車中泊ドライブが増えるのかなぁー?きっと。

どこかにマイルやLCCを使うのも選択肢にはあります。

旅情報も充実してくるかも。

amazon

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記),