旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

徳島旅行1 トラブルは重なる。

久しぶりの徳島です。高校時代の修学旅行以来ですから30年弱(笑)

高校生の時は、記憶が正しければ名古屋方面からバスで岡山観光をしてから瀬戸大橋から四国に渡って、香川でレオマワールドに行って、(現在はNEWレオマワールドのようです。)徳島で渦潮見て帰ったような記憶があります。

極めてうっすらですけども。

当時は明石海峡大橋が無かったので、どうやって帰ったのかは記憶にないですが、瀬戸大橋往復かな?おそらくは。

というわけで、2度目なんですが初めてといっても過言ではない記憶しかありません。

今回、何故徳島?なんですが、単に安かったから!

他には妻が47都道府県のうち、徳島だけ未訪であったから。それぐらい。

ゴールは見えたもののJAL(JGC)修行中なので、フライトの金額は気にします。

下記、セール期間中というのもありますが、まぁまぁ安いでしょ?

今回、往復20000円ほどでチケットを取ってます。

秋田、山形、小松、徳島は常に安いイメージあります。修行中の方はご参考ください。

最近書いてませんが、JAL(JGC)修行がサファイアステイタスまで残り9Leg。

9月10月のフライトは仕事の都合でなかなか予定が立てられないものの、9月10月を除いてもまだ4か月以上はあるので、妻のSFC修行を優先させつつペースダウン。

現状、徳島往復を含めると8本の予約は済んでいるので残り1Legです。

ま。なんとでもなりますね!(*´▽`*)ダイジョウブダイジョウブ

さて!徳島旅行です。なんだかんだ4月24日以来のJALです!

保安検査場を抜けたのち、さくらラウンジクーポンが残4回分ありますので、サクララウンジへ。

まぁまぁ混んでましたねー。

今回はビールが飲めないのが少し寂しい。(運転手なので。)

20分ほどサクララウンジで休憩し、定刻通り搭乗。

出発は、前方の飛行機(スターフライヤー)のトラブルで10分ほど遅れましたが、問題なく出発。

思えばトラブルの1回目はこれでした。

フライトの遅れは仕方ないにしても機体が旧式なのか、モニターは仕方ないにしてもWiFiが使えなかったのは残念。

しかも、USBコンセントも無く。。セツナイ。

徳島空港には定刻から少し遅れて到着です。

その後、妻が1時間ほど後のフライトで10時頃到着予定でしたが・・・・

ここでトラブル3連発

1,ANA機体羽田到着遅延

2,機材トラブル

3,機材変更

があって、なんと約1時間遅れの11時到着報告。

国内線でANAにしては大トラブル。

1時間遅れるって、天候トラブルを除いたらLCCでしか経験ないぞ。。

困ったなぁとは思いつつも、こればかりはどうにもならないので、2時間ほど徳島空港での楽しみを考えることにシフトします。

人生も45年以上生きるとトラブル容認力があがりますねー。

続く

amazon

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記),