旅(アイテム) 旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記) 車中泊

伊豆旅行6-2 さぷら山荘の朝からの美肌の湯「希望園」

翌朝。

いや。

その前にハイエースベッドキットレビュー。

結論から言えば最高です。

限りなく最適解にたどり着いた心境です。

マットを借りたり、なんどか試行錯誤していましたが、ベッドキットであれば、背中も痛くならず熟睡できました!

厚さ40mmというのが良いんだと思います。

適度な硬さもあって身体が沈むこともなくすこぶる快適。

ベッドの下に荷物も収納できるのもいいですね!

何泊かしても十分快適に過ごせるんじゃないでしょうか?

他の車種でも「車種 ベッドキット」の検索で色々と出てきますので、是非探してみてください。

後はサンシェードを買ったり、真夏・真冬用にバッテリー駆動のエアコンとか電気毛布なんかを調べてみたいと思います。

話戻しまして、翌朝はT田さんコーヒーからスタートです。

起きたころにはかなり片付けも進んでいましたが、僕らもサラダを作ったり、サンドウィッチを作ったり、朝食作りに精を出します。

朝食は、バッチリ寝ぼけていたこともありまして、ロクに写真を撮っていないのですが。

フレンチトースト、卵サラダオープンサンド、サラダ、生ハムフルーツに焼きそばと盛沢山!

大量にカロリー摂取しておきました。

朝食後は、キャンプ場の散策をして、ハンモックに揺られつつちょっと考え事をしてみたりと、小一時間ほどゆっくりしておりました。

みなが「くるら戸田」まで温泉へ行くタイミングで、僕らもキャンプ場を後にします。

帰る途中で温泉に寄ろうと、向かった先は、美肌の湯「希望園」600円

伊豆では珍しいアルカリ性温泉です。

オーナーさんがホビー好きなのか、休憩所ではパチンコ・パチスロ打ち放題(500円)や、ラジコン体験(500円)なんかもあったり、外でもラジコンのオフロードコースが整備されておりました。

湯はとてもツルツルしている良い湯で、ちょっとした湯船と洗い場しかありませんが、めちゃめちゃ気持ちの良い温泉。

修善寺からもそれほど遠くないので、今後のキャンプ場帰りの定番となるかもしれないスポットです。

早めのランチがてらカレーもいただいて、農産物直売所や、道の駅に寄り道しながら帰路へ。

足柄SAでトイレ休憩をしつつ、

途中、玉突き事故渋滞に巻き込まれつつも、夕方には品川の自宅に到着できました。

GWとはいえ、間の日程ということもあったのか、大渋滞には巻き込まれずスムーズに往復できたのはありがたきこと。

毎年の恒例となっていきそうなイベントです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(アイテム), 旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記), 車中泊