旅(アイテム)

おすすめ旅行グッズまとめ【国内旅行編】

今後、こちらのページに便利な旅行グッズを掲載していこうと思います。

バッグやスーツケースは、旅行をする方であれば何かしらもっているものとして一旦紹介は控えますが、これは!というものが見つかればお伝えしますね。

随時掲載更新していく予定でおります。

シガーソケットUSB

まずは、レンタカー利用が多い方におすすめがこちら

Anker PowerDrive 2 Alloy(24W 2ポートカーチャージャー)【PowerIQ搭載/コンパクトサイズ】

100均にもシガーソケットUSBは売っていますが、12Wで、充電スピードが遅いため24Wのものをおすすめします。

見慣れないブランドで36Wのものも見受けられますが、レビューを見る限りちょっと怪しいので確実なAnker製を。

大手のレンタカーを借りる時は、USB電源ケーブルはついていることが多いですが、大手の中でもN産レンタカーには無い車種もあり、小規模レンタカーでは、なんどもUSB電源ケーブルが無いことがありました。

サイズ的にもかさばるものではないので、ポーチに一つ入れておくととても助かるアイテムです!

自家用車でも電源ソケットが無い車には1つあると便利ですよ。

タブレット端末

Amazon Fire HD8

短距離線はもちろん長距離線でも個人モニターが無いことがあります。

フルサービスエアライン(JAL、ANAなど)であればWiFiが付いていることも多いですが、スマホで見ていると映画もしんどいもの。

WiFiすらないケースもあります。

そういう時に活躍するのがタブレット端末。

iPadでもAndroidでもどちらでもいいと思いますので、お好きなものをどうぞ。

お手頃なのはAmazon Fire HD8

Amazon Fire 7がより安く売られていますが、16GBなので、動画や音楽を楽しむなら32GB以上がオススメです。

ホテルで調べ物をするのにも活躍するので、PCを持っていくのは面倒くさいと思う方でもタブレット端末があると何かと便利ですよー!

USB 折りたたみ式プラグ

折りたためなくてもとりあえずはプラグがあれば良いのですが、少しでもミニマムにしたい方にはおすすめアイテムです。

Anker PowerPort mini(12W 2ポート USBフルスピード充電器)

USB折りたたみ式プラグは、Ankerでなくても、Elecom製でも知られたメーカー品であれば問題ないと思います。

無名のメーカー品ですと、突然の不具合も多々ありますので(経験済)、割と大事なポイント。

真空断熱タイプの水筒

真空断熱タイプの水筒

ちょっとしたことですが、真空断熱タイプの水筒を1つ持っていくと、暑い日にも寒い日にも助かります。

飲料は今時、ペットボトル飲料を買えばいいのでは?と思われがちですが、

暑い日は、冷たいお茶を買ってもすぐにぬるくなりますし、寒い日は逆に温かい飲み物も冷たくなってしまいます。

ホテルで無料の水やお湯で節約!

という観点ではなく、最適な温度帯で飲料を確保するのにおすすめ。

僕も到着した先で購入した飲料を移し替えて利用しています。

衣類圧縮袋

リムーブエアー 衣類圧縮袋

1泊ぐらいであれば無くても平気ですが、2泊以上であれば持っていて良いものです。

衣類圧縮袋は、100均でも売っていますが、割と破れやすいので、出来たら日本製がおすすめ。

他の旅行アイテムは以下からどうぞ!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(アイテム)