旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

静岡旅行1 奥大井湖上駅へ行ってみた!

行きたいと思いつつも、日帰りで行くには遠くて行けなかった静岡県の川根本町に行ってみました!

とある平日。

妻が有給消化で平日を1日休みにしていまして、僕もたまたま休みだったこともあり急遽行くことにしました。

前日の夜に出発し、24時間営業のクア・アンド・ホテル 駿河健康ランドに宿泊。

平たくいうとスーパー銭湯にホテルも付いているんですが、お風呂の種類もサウナの種類もいっぱいで、なんなら2時まで居酒屋開いてて、なかなか便利な温浴施設です。

実は8年ぐらい前に一度、出張で泊まっていたりします。

帰りの支払い時に気づいたんですが、今、静岡市って10末までPayPayキャンペーン中なんですねー。

追加で購入したりした諸々が20%引きになりました。ラッキーすぎる。

しばらくは自治体キャンペーンも続くと思われますので、まだ使ってない方はダウンロードしておきましょう。

Iphoneの方paypay_IOS Androidの方paypay_android

  

品川区も11月からのようです。

さてさて翌朝。

午前中に奥大井湖上駅と寸又峡を見てみたいと考えてましたので7時すぎには出発。

出発直後に多少の渋滞に巻き込まれるものの、9時頃には大井川鐵道 千頭駅に到着。

ちょうど、トーマスフェアをやっていたようで、ヒロ、パーシー、ジェームスが並んでました。

全然詳しくないので、写真だけ撮ってスルーだけど。

それよりも、ドラマの撮影をやっていたようでして。

スーツを着たちょっと位の高そうなサラリーマンが電車乗ってるなぁ?

どこかの知事かなぁ?

接待かなぁ?

暑いのに大変だなぁと思いつつ、

よくよく見たら大物芸能人でした。( ゚Д゚)オォォォ

サスペンス系かな?

大井川鐵道 千頭駅を通過し、時間的に奥大井湖上駅に向かうか寸又峡に行くか悩みましたが、始発の到着が10時半すぎの奥大井湖上駅へ向かうことに。

駐車場に停め、看板を頼りに駅まで向かいます。

いきなりの急な階段でひるみつつもひたすら登ります。

登り切ったところで、駅に向かう方と、レインボーブリッジ撮影ポイントにわかれますが、まだ電車の時間まで時間に余裕がありましたので、撮影ポイントに向かいます。

またしても急な階段がはびこりましたが、こちらもなんとか登って、その先にあったのが、

この風景!(*´▽`*)

中央に奥大井湖上駅がしっかり眺めることができます。

なんとも秘境感のある駅です。

一度見てみたかったので感無量。

その後、先ほどの分岐点まで戻り奥大井湖上駅方面へ。

線路の脇が通路となっていて、駅まで行くことができます。

駅にあるカフェもたまたま営業していたので、(撮影協力のため。普段は土日祝のみの営業とのこと。)リンゴと小松菜のスムージーを。

パックに入っていて、良い意味でお手軽でした。

10分ほどすると始発電車も到着。

駅での撮影もあり、大勢車内から出てこられましたので、そそくさと移動です。

行きたかった奥大井湖上駅と寸又峡が見れたのも良かったんですけど、実名UPはしないものの大物芸能人を見れたのがこの旅のハイライト1。

ちなみに2もありますのでこうご期待!

次の駅に向かう電車を眺めながら、こういったサプライズ的な旅の面白さを感じるのでした。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)