旅(アイテム) 車中泊

ハイエースにベッドキットを設置してみたよ!

以前から車中泊を快適にしたいなと考えていたのですが、ベッドキットがamazonに手頃な値段でありましたので購入してみることに。

重い腰を上げた事情もあるにはありますが、まぁそこは後日。

ハイエース用のベッドキットは高いものは15万円ほどしますが、今回購入したのは6万円弱のもの。

あまりに安いと耐久性やクッション性に不安がありますが、そこそこレビューの件数がそこそこあり、内容が良いものをチョイスしてみました!

アベスト(AVEST)

ハイエース 200系 レジアスエース ベッドキット スーパーGL 標準ボディ 1-7型 パンチングレザー 40mm

大型荷物のため、自宅配送が出来ないため、運送会社の営業所止めにしてもらい休日にピックアップ。

その日は、天気も良かったので早速設置してみました。

まずは荷台の掃除。

掃除機をかけ、細かなゴミを取り除きます。

次に、荷台にある4つのタイダウンフックを取り除きます。

これが、当たり前っちゃー当たり前なんですけど固い。

最初、普通のペンチとかで取ろうとしても、ちょっと無理でした。

ジャストフィットのモンキーレンチでないと取れないかもしれません。(たまたま見つかり取れましたが。)

次に土台フレームを取り付けます。

これは手でやれるので簡単です。

少しゆとりがあって、グラグラとするのが気になりましたが、上にマットをのせるので力の入り具合的には大丈夫なんだと思います。

最後に高さを調整して、マットをのせれば完成!

掃除を除けば所要時間1時間もかかってないんじゃないでしょうか?

最初、クッションがうまく収まらず焦りましたが、後部座席のリクライニングの調整で無事設置。

思った以上に簡単に設置でき、少しだけ横になった感じもクッション性もあり、一切ぐらつくこともなく寝心地は良さそうです!

高さ調整ができるので、下に荷物を入れておけるのもいいですね。

普段、置きっぱなしの荷物はすんなり収納できました。

左側に見えるビールの樽は仕事で使っていた樽でして、返却予定のものですのであまり気にしないでください(笑)

あとは、サンシェードを購入すれば、車中泊も快適にできそうです。

GWに一泊するので改めてレビューいたします!

p.s.カテゴリーに車中泊を追加しました!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(アイテム), 車中泊
-