旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行3-3 カフェセピアでカツ煮を頼んだら刺身がついてきた。

アルゼンチンが同点に追いつかれ、PK戦にもつれ込んだ末にワールドカップ優勝を勝ち取った朝。

いくらか風が落ち着くかと思いきや、引き続き強風の戸田(へだ)です。

もう寒すぎなんですけど!

1泊させていただいた沢海庵ですが、1泊では勿体ないですね。

せめて丸一日は過ごしたい居心地の良い宿。

2人ではいくらか割高なので、せめて4人で宿泊したいところ。

ガーデンでだらだらと過ごすのも楽しいと思います。

沢海庵からは海がとても近く、少し足を運べば富士山もみられます。

チェックアウト直前に、宿のオーナーさんと少し雑談しましたが、2000円で15分間の戸田湾内クルーズもできるようで1度乗ってみたいかも!

1人2000円ではなく1回2000円なので、4人でやれば1人500円です。

強風でなければ確実にやってましたね。

湾内クルーズ。

その後、オーナーさんのガレージを見させていただいたりしていたら、ちょうどお昼時。

オススメを聞くとカフェセピアを激押しされるので、一緒に行ってみました。

観光客的には、魚介類を頂きたいところですが、こういうのも面白いからアリです。

メニューは、いわゆる喫茶店にありがちなメニュー構成ですが、3ヵ月に1度ぐらいしか出ないというカツ煮があるというので、僕はそちらを。

カツ煮が食べられるなんて、ラッキーなんだそうです。

こんなところで運を使ってしまうとは思いませんでした。

妻は、ナポリタンをオーダー。

ボリュームは都内に比べればちょいと多め。

男性客には嬉しいボリュームです。

定食には、メインのほかに味噌汁、御新香、デザート(その日はリンゴ)がつきますが、

何故だか刺身のサービスが付きました。

多分、普段は付かないサービスっぽいです。

しかもこの刺身がベらぼーに美味い!

刺身定食があればいいのにと思うほどに美味い!

見事、腹パンとなり、沢海庵のオーナーとはここでお別れ。

腹ごなしに諸口神社へと足を運ぶのでした。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),