旅(旅行記) 横須賀・三浦散策記

横須賀散策 ZENJI 横須賀

とある日。

横須賀温泉 湯楽の里のチケットが9末までのが1枚あるため急遽行くことに。

お彼岸もあったので墓参りついでで横須賀行ってきましたー!

しかしながら、お義父さんに会おうとすると、その日は風邪っぽいらしい。

コロナだといけないから今日は会わないと言われるものの、体温計を無くしたらしく、(すごい心配するわりには、このご時世で1度も測ってなかったらしい。)

体温計と、のどぬーるスプレーと、龍角散のど飴だけ買い込んで、ポストに投函しておきました。

お義父さんがいる間は、あんまり遠いところには住めないなとちょっと思ったり。

まぁそれも人生か。

諸々の用事をすませ、夕食は横須賀中央のZENJIでラーメン。

以前、カリーすなっく・ベンガルで食べたときに、気になってたラーメン屋です。

角地にあり、お店構えも良い感じ。

オーダーしたのは端麗醤油ラーメンと、

濃厚塩ラーメン。

この端麗醤油ラーメンのスープが秀逸。

一口目は一瞬辛いと思わせますが、そこまでの辛さはなく濃い印象。

いくらでも飲めてしまえるスープで美味しいラーメンでした!

細めのメンマと小松菜の歯ごたえが面白く、梅も食後にいい感じ。

炙りチャーシューも肉厚で美味しくいただけました!

濃厚の方は、少し家系ちっく。濃厚醤油はまさしく家系な感じと思われます。

思いがけず美味しいラーメンをいただけて満足でした。

ちなみに翌日、お義父さんに電話すると熱もすっかり下がったらしく、まったくコロナではなさそうでした。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 横須賀・三浦散策記,