ベルギーへ行ってきた1

ベルギーへ行ってきた1

11月末にベルギーに行ってきたお話。もうすでに記憶があいまいではありますが。。

イベントが11月20日頃には落ち着く見通しだったので、たまたまお話の上がっていたベルギーの旅に便乗。

プチトラブルの多い旅でしたが、とっても勉強できてよかったと思っています。

最初、JALの直行行こうと考えていましたが、JALはブリュッセルに飛んでいないことが分かったので、仕方なくパリ経由。(JALで行くことは曲げない)

パリまでの便はプレミアムエコノミーを利用。理由はエコノミーが空いてなかったからですが、予想以上に快適フライトで癖になりそうです。

なんと一生縁がないと思っていた、さくらラウンジも使えます!最高。カレー美味しい。最高。

パリに到着して1個目のプチトラブル。

Amazonで買ったヨーロッパ用simが使えない。。。

僕の携帯は話題のHuaweiでデュアルsimが使えるため、いつも日本から入れっぱなしなのですが、それが機能しない。ほんと困った。

説明書見てもまったくわからず、念のためAmazonのページで確認すると、

 

 

 

 

まさかのフランス、ベルギーが使えない。。

使える場所は、スイス、セルビア、イタリア、北欧3国とか。

これは、僕がちゃんと見てなかったのが悪いんだけど、(悪いのか?)ヨーロッパ用で書かれていたら普通フランス、ベルギーぐらいは使えると思うじゃん?特にフランスは。

もやっとしながら、キオスク的なところで、sim購入。

パッケージ固くてなかなか開けられず、手持ちの小さな爪切り活用してなんとかあけて、simカードスロットルのピンは入ってなかったから、その辺の係員のお兄さんに名札借りて、裏のピンで開けるという到着早々地味に大変な目にあってました。

その後は問題なく電車に乗ってパリ到着。

寒かったので中華・ベトナム系のご飯を食べようと入って、とりあえずビール頼んだら

スーパードライのグラスで出てきた。そんな日。