MR.CHICKEN鶏飯店 五反田店 東五反田

毎日のように目の前を通っていた気になっていたお店へ。

MR.CHICKEN鶏飯店 五反田店。いつも何台ものキッチンカーがお店の前に出たり入ったりしています。おそらくランチ出店を何台かでされているのでしょうねー。

ガパオライスもありますが、基本的にはシンガポール料理屋さんです。

店内も屋台調で雰囲気あります。シンガポールには2度ほど行ってますが、なんとなくその雰囲気ありますねー。いいですねー。

ランチはセットにできるので(ご飯もの+ミニ麺・麺+ミニチキンライス)ラクサヌードルにミニチキンライスを選びました。

寒かったのでチキンライスよりもラクサな気分だったので。とはいえオススメも食べないわけには。

ラクサの麺だけが思っていたのとは違いましたが、スープは美味しく、このミニチキンライスがチキンの柔らかさも鶏出汁で炊いたご飯もとっても美味い!

看板通りのチキンライスをメインに置くべきでしたね。看板メニューがやっぱりおいしいです。

シンガポールチキンライス(海南鶏飯)元々中国南方の海南州からの移民によって伝えられた料理で、茹で鶏とチキンスープで炊いたご飯をダークソイソース、チリソース、ジンジャーソースを合わせたソースを合わせて食べます。

ラクサ ココナッツミルクや干しエビで味付けした、燃える夕陽のような赤々としたスパイシーなスープに、ザルガイや大エビ、かまぼこなどのトッピングが乗っています。麺に特徴があり、太めの麺を短く切ってスプーンですくって食べられるようになっています。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13213030/

amazon

-,