これまた10末の出来事。
1日1記事は書いているのに1か月の遅れがまるで縮まりません(笑)
どうしたものかと。。
とりあえずこのイベントLOHAS FESTA東京(ロハスフェスタ)2023は1記事で。
参加した3日間は全て快晴で、多少のトラブルには見舞われたものの、昨年同様盛況な3日間でした!
このイベントは毎年出たいものです。
搬入・準備をそそくさと終え、イベント会場を散策。
場所は毎年、練馬区の光が丘公園。
広大な敷地にたくさんの店舗が並びます。
入口の装飾も、毎年毎年工夫が凝らされており、ロハスな気分になります。
僕自身はロハスとは縁遠い存在かもしれませんけど。
まぁ、なんか心地いい感じ。
近年、いつの間にやらSDGsを融合させてきたロハスフェスタ。
各テントには、手作りアイテムが並び、1つ1つのテントをちゃんと見ていたら、1日中居られるんじゃないかと思うぐらい。
いつも準備後、オープンまでの1時間ぐらいしか見て回れませんが、純粋に楽しいイベントと思います。
僕らもストラップや椅子を購入いたしました。
毎年、何かしら購入して、記念にするのもいいかもしれない。
LOHAS FESTA東京はフードも充実しているのが楽しく。
初日は、マフィン、タコライス、スパイスキーマカレー。
後で気づいたけど、挽肉料理が被った。(野菜の多い料理を食べようと思ったら選択肢が挽肉料理だけだったという。。)
2日目がマグロのフリットとシラスのピッツァ。
マグロのフリットが予想以上に柔らかく美味しかったです。
しかも、ここだけPayPay30%引き。
それも相まって大盛況。
3日目は地鶏の焼き鳥とオムライス。
毎年、地鶏スペースがお隣にあるので色々と買ってます。
オムライスもトロトロで美味しい。
イベント出店も10年もやっていると慣れたものでして。
準備もあっという間で、食事をする余裕ぐらいはあったりします。
何度もイベントが本業にならないかなぁーと思ったりもしてますが、年に数回程度、出店するぐらいがちょうど良いのかもしれません。
今年のLOHAS FESTA東京も楽しかったです!