KOBE ENISHI 五反田店 西五反田

とある平日。仕事が早く終わったので東五反田2丁目まで。この辺り、マンションデベロッパーの敷地内に桜並木があり、ちょっとしたお花見スポットになっています。

公的機関が絡んでいないこともあって、ライトアップもされていて、なんならファミマもあって、コロナ禍にあって、夜桜を楽しめる場所としてひそかな人気を集めています。

個人的に超オススメの夜桜スポット

その日、妻の帰りが遅いこともあって、新しくできた担々麵屋さんに行ってきましたー。

KOBE ENISHI 五反田店

ミシュラン ビブグルマンを取ったという肩書の担々麵屋さんです。

濃厚汁なし担々麵がオススメとあったので、唐揚げと一緒にオーダー。

辛さも選べますが、(たしか5段階)普通にしておきました。まずはノーマルから。

唐揚げを食べつつ、説明書き等見ながら少し待ちます。

麺は平打ち麺。濃厚なタレがこれでもかというぐらいに絡みます。

花椒のビリっとした辛さがあり、食欲を掻き立ててくれます。

味は奇をてらったものではなく想像できる味わいで美味しかったですよ。

食券機で買うスタイルのため、ちゃんとメニューを見ているわけではありませんが、複数のスタイルがありましたので、次回は別のスタイルの担々麵をためしてみたいと思います。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13269049/

amazon

-