equilibre (エキリーブル)

不動前に、そこそこ足を運んでいた羊料理屋さんがあったのですが、残念なことに閉店。

その後、今年3末頃に出来たequilibre (エキリーブル)というケーキ屋さんがすこぶる話題でして。

先日、夕方近くに行った際もショーケースはがら空きで焼き菓子だけ売ってました。超人気。

そこまでスイーツを食べる方ではありませんが、近所で話題となると食べてみたくなるものでして。

オープン前から並んで行ってみました!(*´▽`*)

10時オープンのこちらのお店。9時55分頃に着いた時には5組ぐらいは並んでいました。

話を聞く限りいつもよりかなり少ないようです。1時間待ちもあるようでして。

暑かったからかな?きっと。

お店の写真も撮ろうと思いましたが、通信障害なのか、太陽フレアなのか、最近、携帯電話が突然使えないことがありまして、この時もシャットダウン。真っ暗。

復旧までに30分近くかかりまして、そのため、お店の写真は1枚もないままにケーキを購入して帰宅です(笑)

焼き菓子(まだ食べてない)とケーキ4つ買ってきました。

メロンショートケーキ、桃とアールグレイのムース、マロンラムレザン、マンゴーとココナッツのケーキ。

正式名はわかりませんが、こんなラインナップ。

どちらのケーキも下手したらランチが食べられる値段設定で、いささかおののきますが、食べて納得のテイストです。

クリームはやさしくすっと溶ける感じ。

ムースの舌触りもとても滑らかです。

フルーツの酸味に良くあうクリームで、マンゴーに乗ってるココナッツクリームは感動すら覚えます。

マジで美味しいー。こんなケーキがこんな近所でいただけていいの?

そんな気分。なんか申し訳ないぐらい。

こちらのオーナーパティシエが、ザ・リッツカールトンやインターコンチネンタルのパティシエとしての経歴と2019年チョコレートアカデミーイノベーションコンテスト優勝の肩書を持つ方というのをケーキをいただいてから知りましたが、食べて納得です。

美味しすぎです。

いろんな人に食べてもらいたいので、事あるごとに手土産にすると思います。

エキリーブル (équilibre)

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13269549/

amazon

-