マイル関連情報 旅(情報)

ANA Pocket Android登場!

iPhoneには以前からありましたが、ANA PocketにAndroid版がリリースされました!

待ちくたびれて忘れてた!

簡単に言えば、移動でポイントがもらえ、各社のクーポンと交換できたり、ガチャでSKYコイン(有料でANAマイル)が当たったりするアプリです。

ガチャでもらえるというのがいくらか曲者で、登録時にもらえる5000pを全てガチャで使ってみましたが、

結果。

5000p→10SKYコイン

10円分です。

切ない。

その分、ポイントが貯まりやすかったり、ガチャがそれなりに当たったりすれば良いのですが。

ちょっと使ってみてからの報告になりますね。

使い方は、まずはアプリをダウンロードして、(公式から飛べます。)

プロフィール設定やアカウント情報を登録します。

ANAマイレージクラブともアカウント連携するのを忘れずに。

※左上三本線のアカウント情報から連携できます。

5000pを使った後です。証拠といっては恥ずかしいですが、ANAスカイコイン10と表示されてます。

位置情報は許可しておかないと、全く機能しないので注意が必要です。

プランとしては3つありまして、プランによって引けるガチャが違います。Proのみ有料(550円)ですが、マイルが当たります!

ANA Pocket Lite

誰でも参加できます。

ポイント交換は他と同様。ガチャはPocketガチャのみ、ギフト券や金券があたります。

ANA Pocket

ANAマイレージ会員はこちらになります。

Pocketガチャの他、SKYコインガチャができます。

ANA Pocket Pro

月額550円の有料プラン。

Pocketガチャ、SKYコインガチャの他、マイルガチャができます。

ANA Pocket Proへの加入はアプリからもできるのかな?ちょっと見つけられてませんが、H.P.からログインすればできます。

ポイントのため方は大きく2種類

移動するか、チャレンジを達成するか。

日常生活の移動で貯まる!

徒歩・電車・自転車・自動車・飛行機などの移動に対して、移動手段や距離に応じてポイントがたまります。

チャレンジクリアで貯まる!

移動手段・距離・時間など、目標をクリアすることでボーナスポイントがもらえます。

とりあえず1kmの移動で100pと夏空を飛ぶ!飛行機チャレンジ1000pは(これを書いてるのが小松空港)ゲットしておきました!

効率よくポイントがたまりそうであれば有料プランにして、レビューしますねー。

あ。もしかして散々ポイントためまくってから、有料プランにしてマイルガチャだけして解約するのってありなのかな?ちょっと気になるところ。

なにはともあれandroid組には待望のANA Pocket まずはダウンロードしましょう!

amazon

-マイル関連情報, 旅(情報)
-, , ,