マイル・ポイ活

EPOS(エポス)ゴールド・プラチナカード改悪のお知らせ

ANAマイルもJALマイルを貯めるにも最高のカードEPOSゴールド・プラチナカード(JQエポスゴールド含む)に改悪情報が訪れました。

陸マイラーにとっては衝撃過ぎるニュースです。

EPOSゴールド・プラチナの選べるポイントアップショップ(還元率0.5%→1.5%にUP!)でモバイルスイカとmixi Mの利用が8月末を持って終了となります。

特にmixi Mは、バーチャルカードでVISA、JCBでの支払いができるため、ネット上のカード支払いの大半をこちらのカードにでき、OuickPay+として使うこともできるのでリアル店舗でも利用できました。

つまり、大半のカード利用をmixi Mにすることができたので、高還元率をかなえるには必須の選択肢だったのです。

2番目に利用度の高いモバイルスイカも利用不可となると、もはや陸マイラーにとってはEPOSカードを利用する価値が見いだせません。。

EPOSカードとしての機能は変わりませんが、これはかなり痛手。。

現状、mixi MやモバイルスイカでANA、JALマイルを貯めていた方は、乗り換え検討タイミングですね。

代替えカードも検討したいと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-マイル・ポイ活
-, , ,