マイル・ポイ活

ANA Pocket(ANAポケット)を有料化すると2.54倍以上のマイル運用ができることに!

ANA Pocket(ANAポケット)の詳細ページです。

しばらくの間、無料でANA Pocket android(ANAポケット)版を使っていたのですが、仕事が変わったこともあって30日間の獲得ポイントが100,000ptを切ることが少なくなり、現在有料プランを利用しております。

以前、獲得・所有できるポイントは30日間でそれぞれ最大100,000ptでした。

この30日で最大100,000ptの決まりが2023年末に変わり、現在は15日で最大100,000ptに変わっています。

つまり、以前は30日で100,000pt貯められるのであれば最低でも700ANAマイルだったものが、15日で100,000pt(30日で200,000pt)貯められれば倍の1,400ANAマイルを貯められることに!

これは熱い変更!

後述しますが、マンスリーバッジを集めて毎月「Sparkling」を維持できれば追加で100ANAマイルを獲得できるので1,500ANAマイル

100,000ptを15日ですから1日あたり6,666pt以上貯められるのであれば問題なく。

日常的に移動が多い方であれば楽勝ではないでしょうか!?

ちなみに僕は、日々のチャンレンジフル活用すれば月間200,000pt届きそうです。(達成した際にはあらためて)

使ってみれば割と簡単ですが、チャンレンジとマンスリーバッジでptやANAマイルを獲得できるのでこちらの詳細もあらためて。

無料プラン(Pocketメンバー)ですとマイルガチャはプチマイルガチャのみなので2000ptで1マイル(経験上、ほっとんど1マイル)

Pocketガチャもできますが、あんまり良いのが当たった記憶がありません(笑)

有料プラン(Pocket Proメンバー)[月550円]ですと、1000ptで7マイル必ず当たるので、毎月200,000ptを貯められるということは、

最低でも1,400ANAマイルは獲得できる計算となります。

つまり月550円で月1,400ANAマイルのGETが簡単にできちゃいます!投資効率254%!

年間で計算すれば6,600円で16,800ANAマイルの獲得ですから決して捨てておけないマイル数です。

トク旅マイルを使った国内旅行なら年2回はいけます。

片道3,000マイルから!

年間6,600円で年2回のフライト代が得られるなんて、おいしすぎませんか?

しかもコンスタントに10マイルもあたるので実際にはそれ以上!

先日、妻は100マイル当ててました。

一旦、無料プランでスタートして、30日間の獲得ポイントがコンスタントに200,000ptいくのであれば是非、有料プランをご検討ください。

30日間で100,000ptぐらいしかたまらなくても十分メリットはあると思います。

ANA Pocket(ANAポケット)のptの貯め方です。

アプリを使っていれば直感で理解いただけるところですが、念のため記載しておきます。

ログインボーナス

ログインすると少しptがもらえます。

ここでも動画視聴があり、追加で100ptもらうことが可能です。

写真は200ptとなっていますが、現在は100ptです。

移動

移動がエコなほどkmあたりのptは高いようです。

通勤・通学に伴う電車、徒歩移動だけでもそれなりのptは貯まります。

飛行機の移動ptは後日。

徒歩 1km=約66pt

車 1km=約7.8pt

電車 1km=約10.4pt

チャレンジ

ptを大量に稼ぐにはここをいかに取っていくかがポイントになります。

TOPページ下のタブにチャンレンジの項目がありますが、こちらをクリックすると、上部タブに進行中・おすすめ・履歴の項目があります。

まずおすすめから、その日(期間の長いものはその期間内に)クリアできる可能性がありそうなものはクリックしておきます。

再生マークのあるものは、動画視聴でチャレンジの対象となりますので、めんどくさくなければこちらも。

僕もここでの動画視聴は短距離での達成項目が多いので朝のルーティンで見るようにしています。

チャレンジの動画は比較的短めです。

チャレンジがクリアできると下記右側のように、チェックマークと「報酬を受け取りましょう!」の記載がでてきますので、クリックしてptを受け取ります。

その際、追加で動画を見れば100pt追加。

動画を見るのが面倒くさければ動画を見ずにチャレンジ報酬のみ受け取るをクリックします。

僕は面倒くさいので、ここは後者を選んでます。

デイリー広告ボーナス

日々のptが足らない場合にはデイリー広告ボーナスを使う手もありますが、ここでの動画は長いものが多いので注意が必要です。

ゲーム系の長いものが多い。。いけてない王様のロイヤル○ッチとか。

ミッションボーナス

TOPページ左下にミッションボーナスの項目もあります。

アプリダウンロードや会員登録等でptをゲットできますが、一時的なものですのであまりオススメいたしません。

マンスリーバッジで毎月100ANAマイルも!

追加でANAマイルを獲得するにあたって、マンスリーバッジがあります。

マンスリーバッジのポイントは、毎日2点まで。

条件A ログインボーナス受け取り 1点

条件B デイリーチャレンジ1つ達成 1点

条件C 前日の獲得ポイントが1点以下の場合、動画視聴で1点

上記の項目でポイントが稼げます。

毎月50点以上でマンスリーバッジが獲得でき、3ヵ月連続達成すると「Sparkling」が獲得できます。

「Sparkling」が獲得できると、毎月100円相当の特典または100ANAマイルがゲットできます!

この100ANAマイルは地味に大きい!

「Sparkling」の継続は1か月でもマンスリーバッジがとれない月があると無くなってしまいますので注意が必要です。

有料プランへの変更の仕方は超簡単。

右上のアイコンをクリックすると左下の画面になりますので、そこのWEBマイページからプラン変更をクリックします。

クリックすると右下の画面へと移るのでPoketProメンバーをクリックして有料メンバーとなります。

ANA Pocket(ANAポケット)

面倒くさい点といえば、なんだかんだ毎日ログインして広告を何度も見なくてはならないことでしょうか?

とはいえ1日何十分もかかるものではありませんし、費用対効果は良いと思いますよ!

他のANAマイルを貯める方法のリンクです。

JQエポスゴールドカード(エポスゴールドカード)のポイントアップショップの対象外がモバイルスイカとMIXI Mが2023年9月1日より対象外となりましたので、注意が必要です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-マイル・ポイ活
-, , , ,