旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

長野旅行1 松本城と珈琲美学アベ

先日の日曜日。

もともと雨予報でしたので旅行の行先をペンディングしていましたが、天気予報は変わるもので、急遽、長野県松本市へ。

このシーズンで紅葉はまだ早いかなぁーと調べていたら、千畳敷カールが出てきまして。

結論としては早朝行かないと難しいとのことで行くのはあっさり諦めているのですが、方角的に決まったのが松本市。

とってもなんとなくですが、日帰りを楽しめる限界距離を知りたいお年頃でもありまして。(なにそれ?)

品川区から松本市まではおおよそ230キロ。

高速道路を使っても3時間はかかる距離感です。

早朝6時。品川区を出発。

松本市に到着したのは9時半。

1度、休憩も挟んでいるので概ね時間通りです。

まず向かったのは珈琲美学アベ。

朝7時からやっている喫茶店ですが、4組ほどウェインティングが出来ていました。

モーニングは、ドリンク単体に50円や100円でサイドオーダーが頼める仕組みとなっています。

種類が豊富なのがうれしいですね!

こちらのお店のオススメはモカクリームオーレ。

オススメ1つと、コーヒー、サイドオーダーにシナモントースト、レタスサラダ、ベーコンエッグをオーダーです。

写真をみただけではオススメポイントがわかりませんが、動画を見るとわかります。

9秒の動画をyoutubeにUPしたのですが現時点で

7.1万回再生 43万回再生

バズるってこういうことなのか。。。

初体験です。

変なコメントも沢山です。

ひょんなことからいい経験が出来たなぁと思ってます。

ちなみにInstagramは現時点で5,300回6500回再生。

僕としてはこれでもよくやった方。

5,000回で大満足。

承認欲求満たされます。

とっても楽しいモカクリームオーレをいただいて、向かったのは松本城。

松本市に来て、松本城へ行かないわけにはいきませんね。

朝方は雨模様でしたが、ちょうど晴れ間が出始めたタイミングで、快晴の中、松本城を見ることが出来ました!

わざわざ松本市まで来た甲斐があるというものです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記),