近況報告と添好運(TimHoWan)の飲茶

27記事も書いてしまったモーリシャス旅行記と、溜まりに溜まった旅行情報の発信が一段落したので、近況報告的なblogです。

旅行情報がこんなにも連続して来るかというぐらいにはあった。。

1記事目

8月から新しい仕事(業務用食材の営業職)をスタートしております。

まだ、いくらか前職の整理しなければいけない事案を抱えておりますが、そこは職場にご理解いただいての転職です。

この理解はマジでありがたき。。

12年ぶりのサラリーマン。

月末に支払いを考えなくて良いなんて、なんて気持ちが楽なんでしょうか(笑)

サラリーマンはサラリーマンで別のストレスを抱えそうですが、とりあえず社内のストレスは少なそうなので、ボチボチやっていければと思います。

さて!

モーリシャスから帰国して以降、8末現在にいたるまで御殿場にキャンプに行ったぐらいで遠出はしておりません。

(妻は除く)

2週間の旅行をしてきたので、当たり前といえば当たり前なのですが。

ただ、5月中旬以降も本業であったお店を閉めるという出来事もありまして、この3ヵ月の間、モーリシャス旅行しかしていないというのは、旅行を毎週のようにしていると、生活のペースが乱れるものであります。

というか、休みの日に何していいのかわからん(笑)

旅行以外の趣味を考えるタイミングが来たのかもしれません。

記憶では、8月入ってから最初の日曜日。

有楽町へ買い物ついでに、香港でミシュラン1つ星の飲茶店。添好運(TimHoWan)へ行ってきましたー!

ちょっとだけ香港旅行気分です。

今、調べていて知りましたがWDIグループなんですねー。

ハードロックカフェやトニーローマと同じです。

blogに履歴が無いのですが、実は2回目の訪問。

ベイクドチャーシューバオが有名ですが、そちらには目もくれず。

海老蒸し餃子に空心菜。

ツルッとした舌触りのチョンファンや、ワンタン、鶏肉と生姜の蒸しご飯も海南鶏飯みたいで美味しい!

久しぶりの日本での外食だった気がしますが、なんだかんだ外食楽しいですね。

香港には、まだ行ったことが無いので一度ぐらいは行ってみたいと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-