旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行23 Anantara Iko Mauritius Resort & Villas滞在記1

再度モーリシャス!

何かトラブルがあってはいけないと日本への帰国便出発の前々日に到着。(出発が早朝発なので、1日分余裕を取ったと考えてください。)

今回の新婚旅行、もう少しリゾート気分を楽しむ予定が、なんだかんだバタバタしたいつものような観光となってしまいましたので最後ぐらいはリゾートしようと五つ星ホテルを予約。

Anantara Iko Mauritius Resort & Villas

タイのホアヒンからスタートしたリゾートホテルみたいですね!(縁が無さすぎて全然知りませんでした。。)

5つ星ホテルではありますが、今回のお値段 朝・夕食付きで20,000円弱。

コスパコスパ言いたくないけど言いたくなります。

めちゃめちゃお得!

空港からはタクシーで10分程度。

思った以上に近かった印象です。

金額もたしか600モーリシャスルピー(1,800円)ぐらいだったかと。

これだけ近ければ2泊しても良かったなぁーと思いますが、翌日はすでに空港に一番近いホテルのホリデーインを予約してしまっていたので断念。

ホテルに到着したのは15時頃だったかと思います。

お天気は下り坂なのは残念ではありましたが、ウェルカムドリンクとフルーツまでいただいて、旅行当初のリゾート気分を思い出させてくれます。

よくよく考えれば新婚旅行に来たのだと。

部屋はオーシャンビューの良いお部屋。

ベッドも硬めでしっかりしていて、湯船にも浸かれる日本人には快適設計です。

アメニティもクオリティ高く細かなところでも初っ端から大満足。

それはそうとアナンタラのアイコンがトライフォースにしか見れないんですが、僕だけですかね?

あまりにもベッドが快適で、久しぶりのお風呂にも入りながらしばし休憩。

くつろぐ。

これだけで最高。

夕食はブッフェスタイルとコース料理の2種類がありまして、直前のオーダーでは難しいのを承知でコース料理をお願いしてみました。

レセプションからも難しい旨は伺っていたのですが、早めの時間なら受け付けられるとの回答。

さすが5つ星。

多少の無理難題には答えてくれます。

僕らとしても早めのランチを空港でとっていたので早めのディナーは問題なし。

早々にディナーに向かってみることにしました。

外ではグリルメニューを焼いているようです。

コースメニューはある程度決まっていて、基本的には前菜・スープ・メイン・パスタと1品ずつ選択ができるのですが、欲張って複数チョイスもできますし、もちろん減らすこともできます。

この時いただいたのが、もはや3週間以上前のお話なのですっかり忘れているのですが、パンは焼き立て、ハーブやスパイスの入ったバターは美味しく、前菜のタコのサラダもスープも美味しかった記憶。

メインのグリルは欲張ってしまい、チキン、フィッシュ、イカ、ビーフと全種いただきましたが、まさかのジャガイモまで付いてきてしまい、ここでお腹いっぱい。

パスタだけは茹で過ぎで味のメリハリがなく美味しくなかった。そんな印象。

デザートもありましたが、お腹いっぱいすぎて断ってしまったのはやや無念です。

ボリュームの調整ができていたら、もっと満足できたかもしれない。

かなりお腹が膨れてしまったので、無料で使えるジムと卓球でちょいと運動。

5つ星ホテルで卓球をするというのも良き。

今時、温泉旅館でもなかなか無いよ。卓球台。

天気は不安定ながら5つ星ホテルを満喫するのでしたー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行,