沖縄が梅雨明けした6月後半。
今の会社でもっとも忙しい週末を適当な理由をつけて早上がりし、羽田空港へ。
そのままラウンジへ向かい駆けつけ2杯ほどビール。
何と言いますか、至福。
皆が働いている中、飲むビールって、なんて美味しいんでしょうか?
最高過ぎます。
今回のフライトは、普通に定時で上がれば間に合うフライトなのですが、入社した当初と比べ忙しくなった今では、なかなか難しく。
そのハードルも含めて何とも言えない至福さです。
これは、会社を辞めて、自由な状態では得られないであろう感覚。
現在進行形で働いていて、同僚がいるからこそ味わえます。
常々やってみたかったことですが、49歳にして叶えられるとは!
とはいえ、何度もやりたいかといえば、やっぱり気を遣うのが嫌なので年に1回ぐらいにしたいとは思っています。
今回の目的は慶良間諸島。渡嘉敷島。
渡嘉敷島へのフェリーは9時と10時の便があり、フェリーは「とまりん」で乗ります。
羽田の始発を飛んでも一番早いANA便で8:55分(JALだと9:00)
ちゃんと定時に到着し、荷物が無ければ10時に間に合わなくもないですが、ギリギリでして。。
今回、ANAのセールで片道10,000円程度のチケットが取れたこともあり、これはチャンスと行ってみることにいたしました!
初慶良間諸島!
後々考えると、色々準備不足だった感は無くもないですが、勝手もわかってなかったところもあるのでしょうがないかなぁとも思ったり。
とりあえず初日は、とまりん近くのホテルにタクシーで向かい大浴場に入ってゆっくりするのでしたー。