旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

愛知・三重旅行6 夫婦岩と回転すし まんまん

横山展望台を後にして、向かった先は夫婦岩。

時間に余裕があれば鳥羽水族館やミキモト真珠島となりますが、閉館時間も近いので無難なところで夫婦岩。

本来、早朝に行っていたはずの夫婦岩。

もし早朝に足を運んでいたら、無難に道の駅で買い物していた気がします。

日も沈み、空が暗くなる前には二見興玉神社に到着。

小学6年生の修学旅行以来の夫婦岩です。

小学6年生というと12歳ですから、36年ぶりの夫婦岩ってことですね。

ここまでくると懐かしさを通り過ぎて昔話。

残念なほどに記憶も薄目。

今回の三重旅は、時間的な都合(動ける時間がそもそも1日しかない。)で回り切れませんでした。

2024年の抱負的には、車中泊をより快適に過ごす工夫も重ねつつ、車旅のエリアを広げていきたいと思っています。

海外も年2,3回いけるようにもしていきたいところ。

さて。すっかり空が暗くなった道中。

とりあえず夕食をとろうと御当地チェーンへ。

回転すし まんまんへ行くことにしました!

6時台には入店できたのですが、店内満席。

テイクアウトにしようかとも悩みましたが、回転は早そうな感じでしたのでそのまま待機。

30分ほどで着席できました。

回転寿司とはいえ、レーンにはほぼ回っておらず、基本はタブレットオーダー。

ネタはどれも新鮮で、なかなかにうれしい内容!

2人で13皿と、ウツボのから揚げに味噌汁!

これだけいただいて1人3,000円程度でしたので、お値段的にもリーズナブルではないでしょうか?

三重県旅行に行くなら、オススメしたい回転寿司です。

この晩も車中泊で考えていましたが、妻が腰が痛いというので一応、宿を検索してみると、温泉付きのビジネスホテルが2人で7,000円台前半の宿を津駅の駅前に発見。

県庁所在地なのに安すぎる。

しかもじゃらんで10%のキャッシュバック付き!

温泉に入ることを考えれば、実質1人2,500円程度で泊まれるってことで、その日はビジネスホテルでの宿泊。

この辺は、今後も臨機応変に行きたいですね。

おかげで熟睡できました!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),