旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行11-1 目的もないまま南伊豆へ

もともと、脱穀のお手伝いが日曜日に入っていた週末。

土曜日のお昼過ぎまで仕事が入っていたので、夕方に到着するスケジュールで動いておりました。

なのですが。

土曜日の天気が不安定な予報(実際、夕方から大雨)で、土曜日の日中に脱穀作業が行われることになり、南伊豆に行く目的を失う事態。

南伊豆までわざわざ行ってどうするの?っていう。

天気のことは仕方ないと頭では理解します。

とはいえ予定を一度決めてしまうと、遂行するベクトルで考えがまとまってしまいがちで、この日も今更予定を変える気がおこらず、そのまま南伊豆行きを決行。

ここをはずすと12月まで空いてる週末がないというのも理由の1つ。

okamoooさんに確認すると、夕食の準備があまりできそうもないとのこと(野球大会の影響)で、途中で寄ったのが神山鮮魚店

伊豆界隈の住人から、とにかく安いと話題になっている鮮魚店です。

ハンディホームセンターの跡地でやっていて、一見すると魚屋には見えません。

店内の売り場はさほど大きくないですが、イートインスペースがあり、ここで刺身を買ってご飯と味噌汁を頼んでお食事も可能なんだそう。

その日は、閉店間際(たしか17時過ぎ)に到着してしまったので、いつもは大量にあるらしい刺身も白子2点を残すのみ。

なかなかにさみしい。。

ショーケースにわずかながらのマグロのサクと、タコが売っていたのでとりあえずそちらを購入して南伊豆へ移動。

okamoooさんの別荘に到着してみたところ、持って行った刺身以外にも、稚鮎の塩焼きに、

大きなアカハタ!

写真の右にあるわずかながらのマグロとタコが神山鮮魚店のもの。

このアカハタがめちゃめちゃ美味しい!

こんなものをいただいては、外食とかどうでもよくなってしまう。

このアカハタを食べただけでも、南伊豆に来て良かったとガチで思いました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)