旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行27 オーバーブッキングの協力金が10万円超え!

今回の旅行で、唯一電気ポットが無かった宿泊。

いつぞやの旅行(たしかイスタンブール)で買った電磁調理器具が活躍です。

これって、10年以上前のバックパッカーならみんな持ってたかも?今でもそう?

amazon 湯沸しコイル

他の旅のオススメはこちら

amazon ワッキー商店

ウィーンを出発するのが13時頃でしたので、AMをフルで使ってウィーン観光も考えましたが、夫婦ともに眠いし、疲れてるし。

結局、近くのスーパーで買い物することにいたしました。

オーストリアなので、肉製品は多いだろうと予想はしていましたが、その点は期待を裏切らず。

バックリブも箱で売っていました。

他にもカレーやお寿司など、諸外国のフードも沢山売っていたのは印象的。

魚の醤油さしが、オーストリアにもありました。

空港へは2時間前の11時にはチェックイン。

少し早めのランチをオーストリア航空のラウンジでいただく事にしました。

ラウンジのクオリティは、空港の規模にも比例すると思うので、ウィーン空港ではそれほど期待はしていませんでした。

ですが、そこは国際空港。

ドリンクやスイーツはもちろんのこと、

パスタやロールキャベツも、下手な食堂でいただくより美味しい食事がいただけました!

もうラウンジが使えない海外旅行とか考えられない(笑)

食事がまずかったら話は変わりますけどね。

どこでいただいても普通に美味しいので、空港で高い食事をするぐらいなら間違いなくラウンジが良きです。

さて。今回の旅行の最終フライト。

飛行機も到着していますが、いつまでたっても搭乗がスタートしません。

周りががやがやと言い出したので、よくよくアナウンスを聞いてみると、

どうやらオーバーブッキングの模様。

いくらか出るのかなぁ?と思いつつ聞いていると600€(約93,000円)

まぁまぁ出る。

とはいえ、これで帰りが1日遅れるのもなぁーと思いながら聞いていると。

跳ね上がりました。

金額。

まさかの、

690€(約106,950円)

10万越えです。

そもそも往復18万円強でしたので、このパッケージに乗っかれば往復8万円切る事態となります(笑)

悩む(笑)

これは乗っちゃうのもありかなぁーと思いながらスケジュールを確認していると若い学生さんのグループが名乗り出てました。

オーストリア航空の成田行きもプレエコ。

ウェルカムドリンクにイヤホンもヘッドホンでした。

以前はエコノミーでもヘッドホンだったとは思いますが、なんかうれしい。

ディナーの機内食はベジとノンベジが選べ、ノンベジがチキンのウィンナーシュニッツェルだったので是非選びたかったのですが、我々の順番が来るときにはまさかの品切れ。。

メキシカンっぽいベジタリアンランチとなりました。

チョコレートムースは美味しいー。

朝食はオムレツ。

まるっと2日間。

機内食とラウンジ食で終えました。

ほぼ定刻通り成田に到着。

3年以上ぶりの海外旅行もこれで終了。

ヘリコプターも、海外でレンタカーに乗るのも(左ハンドル右側通行も)初体験。

色々とチャレンジのできた旅となりました!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行,