旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

静岡旅行3 無防備な特別天然記念物二ホンカモシカと安倍川もち

車を静岡市方面に走らせていたら、動物発見!

ニホンカモシカです。

今回の旅行ハイライト2はこちら。

特別天然記念物二ホンカモシカ。

ガードレールの脇に隠れるようにしてました。

妻が途中で発見し、時間もあったのでUターンして見に行きました。

戻る頃にはどっかに行ってしまっているかもなぁーと思いましたが、そのまま鎮座。

もっと警戒心がある動物かと思っていたら、全然逃げませんね。

明らかにこちらを認識しているんですけども。

その後、「見れて良かったねー」とか話しながら、

1つだけカーブを曲がると、

また居るじゃないですか。

ニホンカモシカ。

今度は道路ド真ん中。さきほどとは別の個体です。

Uターンしたときに1度通った道なので、ものの10分ほどの間に降りてきたようです。

これはラッキーすぎる。

葉なのか木の実を食べているのかわかりませんが、こちらを認識しても逃げることなく黙々と食べてました。

特別天然記念物の自覚でもあるんでしょうか?

人間を怖がる様子がありません。

猫でももう少し警戒すると思うんですけども。。

野生動物って人間怖がるんじゃないの?

秋田で見たツキノワグマですら逃げたよ?

どちらかというと我々人間の方が興奮して、車を安全な場所に停め、パシャパシャ写真撮ってました。

大物芸能人2人に、二ホンカモシカ2頭。

目的は奥大井湖上駅と、寸又峡 夢の吊り橋の旅行でしたが、目的外のところで大感動です!

静岡凄いわ。

その後も車内は興奮状態。

静岡市の中心部まで車を走らせ向かった先は、安倍川もちで有名な石部屋(せきべや)へ。

文化元年より200年続くお店だそうです。

お店脇にある駐車場に車を停め入店。

安倍川もちとからみもちの2種類があるので、両方注文してみました。

待つこと5分ほど。

わさび醤油でいただく「からみもち」と、

安倍川もちが到着。

どちらも出来立てのお餅で柔らかく、食感も舌触りも最高です!(*´▽`*)

妻に言われて来てみたけど、ここまで美味しいとは思いませんでした!

安倍川もちも良かったですが、個人的にはからみもちがお気に入り。

お餅とわさび醤油ってあうんですねー。

寸又峡から静岡市内に戻り、安倍川もちを食べたころには16時頃。

登呂遺跡に行くか、三保松原に行こうかと考えてましたが、その後は三保松原へ向かいます!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),