旅(国内)-関東地方-

西伊豆スカイラインと「すぎ屋」

翌朝。ちょっと肌寒い。

2日酔いの面々も多い中、元気な面々は朝5時台には起きて活動してました。

皆さんどんどん動かれているので、何か手伝いでもと思うものの、勝手がわからず眺めているのみ。

何回か来れば何かしら動けるかな?

とか思いつつ、コーヒー飲んだり朝食のランチョンミートのオープンサンドやフレンチトーストを食べつつだらだらします。

1日もたっていないのにすでにダメ人間が完成。

にしても良い所です。

いろんな業種のいろんな方々が集まっているので、話も楽しい。

単にキャンプ好きってだけではないんですねー。JAL(JGC)修行が終わったら、ここに来る機会も増やそうと思いました。

皆さんキャンプ道具も色々揃えておられるようで、個人的にも前から徐々にキャンプもしたいなぁーと思っているのですがなかなか1歩が踏み出せず。

とりあえず車中泊用にモンベルのフォームパッドラージだけは買いました。

順番から言うと、フォームパッド、寝袋、バッテリーあたりかな。

テントは車があるだけに少し後でもいいかなと思っていたりします。

バッテリーと書いたのは、結構Jackeryのバッテリーを持っておられる方が多くいらっしゃいまして。

僕も災害があったときのことも考えて1機、ソーラーパネルも含めて買おうかなぁーと思っていたところでした。

これは寝袋の次に検討します。今年中には買うかな?

その後、10時過ぎにはさぷら山荘を後にして、西伊豆スカイラインを抜けて帰路へ。

西伊豆スカイラインははじめて通りましたが絶景ですねー。戸田港と富士山が同時にみることができます。

わりと最高かも!いい道を教えていただきました。

その後、温泉にもつかってゆっくりしたのち、ランチ場所を探します。

行ってみたかったすぎ屋を検索するとその日は定休日でしたが、ひょっとするとGWはやってるかもなーと思いつつ向かってみると営業中。ラッキーです。

たまたま席も空いていたので待たずに入店できましたが、その後、どんどんお客様がやってきてテラス席まで満席。

すぐにウェイティングもできてました。これまたラッキーです。

オーダーしたのは刺身定食とおまかせすぎ屋丼。

おまかせすぎ屋丼は白米と酢飯が選べるのですが、酢飯をオーダー。

両方とも刺身の鮮度がよく、とっても美味しかったです。

特に、おまかせすぎ屋丼は酢飯とのバランスもよく、味噌汁も美味しく、とっても満足できるランチでした。

オススメです!!

その後、修善寺でも寄ろうかと少し車で行ってみましたが、どこの駐車場も満車で、(離れたところだけ空いてました。)飲食店も長蛇の列ができており、とっても混雑してそうでしたので、その日はあきらめそのまま帰路へ。

途中、事故渋滞が2つほどありましたが、なんとか夕方には帰宅でき、とっても楽しいGW1泊2日の伊豆旅行でした!

これを書いてる時点ですでにさぷら山荘ロスです。。

amazon

-, 旅(国内)-関東地方-,