真鯛らーめん麺魚 西五反田 

右側の「お問い合わせ」の下に旅行関連のカテゴリーをまとめてみました。

食もバリエーションが増えればそうしたいのですが、現状というか方向性が自然と旅行メインとなったので、旅行ブログとして読みやすくしようと考えています。徐々に改善していきます。

って書きながら今回は五反田ゴハンですが。

先日、Twitterをぼんやり眺めていたら、五反田で新しいラーメン屋ができたと聞きまして。

早速調べてみると、元、らーめん香月のあった跡地に真鯛らーめん麺魚が出来てました!

この五反田山手通り沿い、味噌ラーメンの「みそら」、鶏魚介ラーメンの「いし井」と美味しいラーメン店がある中で、

期待の新星な感じです。

伺った時間帯が夕方と、比較的空いている時間帯でしたのですんなり入店。

真鯛ラーメンと濃厚真鯛ラーメンと悩みましたが、ここは一旦スタンダードに真鯛ラーメンのチョイス。トッピングも気になったので特製にしておきました。

鯛出汁の香るスープに全粒粉の入った細麺が入り、しっとりと仕上がった薄切りバラ肉チャーシューが沢山のってます。

チャーシューの上に乗っているのは柚子の皮をすりおろしたものでした。

魚介の臭みは無く、あっさりしていながらも、十分な旨味のあるスープで細麺が良く絡みます。

スープ全部飲みたい。美味しいー。(*´▽`*)

昨日、脂肪肝かもよ?と肝臓の数値の悪さは医者に言われましたが、高血圧と糖尿の疑いは全くなかったので、8割ぐらいは飲んじゃいました。

雑炊もできるようですが、この後、夕飯が控えていたので避けましたけど。

近々、濃厚も試してみたいと思います。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13269289/

amazon

-