旅(国内)-沖縄-

沖縄旅行5 瀬長島ウミカジテラス

タコス専門店メキシコを後にして、向かった先は瀬長島ウミカジテラス。

那覇空港が目の前に見える近年話題のスポットです。

しかも足湯や日帰り入浴の可能な温泉まであります!

到着したタイミングでは小雨が降っており、わざわざ来なくても良かったかなぁーとか思っていましたが、

30分もたたずに晴れ間到来!

島の天気はこれだから面白い。

瀬長島ウミカジテラスは白い建物が連なる中に、お店も沢山ありまして、沖縄料理のお店だけではなく、多国籍な料理店、スイーツのお店、物販も。

公式ページを見る限り30店舗以上はあるようですね。

ランチ後、すぐに来ましたので特に食べませんでしたが魅力的なお店がたくさんでした。

前述のように温泉にも入れます。瀬長島ホテル内の龍神の湯で日帰り入浴が楽しめます!

沖縄旅行で温泉の選択肢は諦めがちですが、瀬長島なら温泉も楽しみながら沖縄旅行ができますね!

それに何と言っても那覇空港の滑走路が目の前!

離発着を真近で見ることができます!ちなみに龍神の湯からも見れます。

ゴーという音がしたと思ったら、後ろから離陸していく飛行機が見えたりします。

時間帯の問題なのか、僕が行った時は、目の前にある第二滑走路に着陸するタイミングがありませんでしたが、離発着は1時間に何本もありますので、飛行機自体は1時間の間だけでも何度か見る機会があります。

その後のフライト時刻の都合で長居はできませんでしたが、食事したり温泉入ったり買い物したりと瀬長島ウミカジテラスで一日過ごすのも楽しそうですね!

それはそれで良い時間となりそうです。

その後、夕方発のフライトで羽田へ。

1泊2日の沖縄旅行でしたー。

amazon

-, 旅(国内)-沖縄-